※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、10ヶ月経っても傷が痛かったり痒かったりします。これはいつまで続くのでしょうか?経験のある方、教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
昨年11月に帝王切開で出産しました。
それからもうすぐ10ヶ月経ちますが、未だに傷が痛かったり痒かったり…😭
これっていつまで続くのでしょうか?

経験ある方、教えてください😂

コメント

はちどり🐦

妹は産後2年経ってもかゆがってました💦
私も帝王切開でしたが、今ちょうどかゆくて あーー💭ってなってました(笑)

痒いですよね😭
私はアットノン塗ったら結構ましになりましたよ!

ぽめぽめ

同じく昨年11月に帝王切開で出産しました😌
私もちょうど昨日、今日と傷口が痒くなっていたところです💦💦

掻きたいけど、未だに傷の上を掻くのが怖くて(笑)、上からペシペシ叩いて痒み逃ししてます😂

昔から『古傷が痛む』なんて言葉がありますもんね💦💦
帝王切開の傷口の痛み、痒みとは長いお付き合いになるんじゃないでしょうか…😱💨💨

コッシー

まだ痒いとき痒いですね(^^;
私も知りたいです、いつまで続くのか…。
まぁ耐えられないようなものじゃないんですが、日によって?痒い日は気になっちゃうので早くなくなって欲しいですね。

gabu

看護師の叔母曰く、長い人は糸が溶けるのに1年近くかかるのでそれまでは痛かったり痒かったりするみたいです(ノ_<)
うちの母も帝王切開だったのですが、2〜3年痛かったといっていました、、、、
私は4ヶ月ですが、たまにピキーっと痛いです(´・ω・`)

怪獣の母ちゃん

みなさん、ご回答ありがとうございます😊💕

やはり、まだしばらくは痒みや痛みは続くものみたいですね…(。>﹏<。)
私だけではなく、みなさんも同じ思いされてると思って頑張って乗り切ります。