※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

初めての牛乳はどこのどれをどのようにしてどれくらい飲ませましたか?

初めての牛乳はどこのどれをどのようにしてどれくらい飲ませましたか?

コメント

ぴっぴ

1歳になったとき普通にスーパーの一番安い牛乳を飲ませてみましたが、飲みませんでした😅
先日もう1度チャレンジしたらごくごく飲みました!朝ごはんの時に子供用コップ1杯くらいです😊

普通にいつも買ってる牛乳50㏄くらいをコップにいれてほんの少しチンしてあげたら目の色が変わるくらいがっついて飲んでました😂

𝙔𝙪𝙝𝙞

離乳食にパン粥などで使ってはいましたが*そのまま飲ませたときはよく調べもせずよく飲んでいた安い牛乳を冷たいままあげました(^_^;)
そのあと成分調整牛乳がよくないことを知り、それ以降は少し高くはなりますが成分無調整牛乳をあげてます。
最初は少し温めてから、徐々に冷たくして慣らしてあげるのがいいそうです。

にゃー

1歳になってから、乳幼児牛乳というものを温めて冷ましてから飲ませました!
ゴクゴク飲んでいました✨

草組

離乳食中期でパンがゆをしたとき超微妙な反応だったので
1歳まで封印し
1歳超えたら特に温めるとかもせずマグに入れて飲ませたらすんなり飲んでくれました!

牛乳は割高ですが成分無調整のものを飲ませてます!
乳飲料と書かれてるのは成分いじってあるやつなので安いんですが飲ませてないです。

まさこ

ラブなどの乳製品と書いてあるものでなく、ちゃんと牛乳と書いてあるものをあげています。
一歳過ぎたら、温めたりしないでゴクゴク飲んでもいいと栄養士さんにお聞きしたので、ただ冷たすぎるとお腹に良くないので、冷蔵庫から少し出して、こぼれると大変なので、蓋つきのコップにストローをさして渡すとゴクゴク飲んでます。
量は今は100mlくらいあげています。うちは飲み過ぎるとご飯が進まなくなるので。