※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
子育て・グッズ

メリーズテープLからパンツに変えたいです。パンツのサイズは同じLで大丈夫でしょうか?サイズ感は変わりますか?

オムツについて!

現在メリーズテープL使ってます。
いつからパンツにしようかな〜と思ってるところです。
パンツに変えた方、どのサイズにしましたか!?
やはり同じLでちょうどでしょうか?
パンツにすると同じLでもサイズ感違いますかー?

コメント

さりひ母ちゃん

同じサイズのパンツでいいと思いますよ!

• YS

YS

ありがとうございます!一回試してみます👍✨

• 8月26日
ぴっぴ

9ヵ月位からパンツタイプにしましたよー!いっときLでしたが、歩き出してからウエストスッキリしちゃって足も細くなっちゃって、Mに戻しました😅

• YS

YS

動き出したら痩せるみたいですね!とりあえずLにして、様子見てみます👶✨

• 8月26日
しおちゃん

今うちの子がメリーズのMでテープとパンツ併用してます(^^)
サイズ感はあんまり変わらないような気がしますねー。
パンツは割高なので、なるべくテープでいけるとこまでいこうかなと思ってたりします(^^)

• YS

YS

なるほど、パンツだと割高なんですね!もうちょいウンチが固まり出してからにしようかなぁ😅悩みます💦

• 8月26日
みゆママ

私は3ヶ月ぐらいからパンツです!!
ムーニーのSパンツを使ってゆるゆるうんちも漏れないし履かせやすいのでパンツオンリーです♡
同じサイズでいいと思いますよ!7ヶ月でLって大きいですね(^-^)羨ましい♪♪

• YS

YS

パンツも慣れたら楽なんですね✨
    太ももがたくましくて、あっという間にLになりました😅

• 8月26日
ゆぅ

うちは寝返り返りを始めた頃(4ヶ月半ば)から、半々位でつかっていました!!
自分が履かせるのに慣れて来たのと足腰がしっかりしてたので、5ヶ月後半からはパンツタイプだけにしました!

サイズは同じでいいと思います!

• YS

YS

最近オムツ交換も寝返り阻止するのが大変な時があるんで、そろそろですね😣同じサイズで検討してみます💕

• 8月26日
しましま

今メリーズLパンツ使ってます!ムーニーのビッグをしばらく使っていたのですが、1パックの枚数少ないし、ムーニーは作りが小さめと聞いたので、大きめな作りのメリーズLにしてみました。

オムツ替えしている時に寝返りとかして転がっちゃったり、つかまり立ちしたがった時はパンツ楽です。うんちゆるい時はテープが良いと思っていたのですが、腰周りゴムのほうが漏れにくかったりします。左右腰の脇でベリっと切れるので、お尻拭く感じはテープと変わりません。次のパンツオムツ履かせるまでにお尻を下につかせたくない時はオムツ替えシート使ってます。

うちの子は他の子より体重多めのぽっちゃりさんなのでメリーズLパンツももうきつそうなので、ムーニービッグパンツに戻るかもですがぎりぎりまではメリーズ使いたいです。

• YS

YS

詳しくありがとうございます💕
    両脇破るっていうのも結構最近知りました👀オムツも奥が深いですね…笑
    パンツも気に入って履いてくれますように🙈

• 8月26日