※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochai93
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけに悩んでいます。別々の部屋で寝かしつけていたが、2人まとめて寝かしつけたいと思っています。良い方法や経験を教えてください。

子ども2人の寝かしつけ。

みなさん、どうしてますか?
上の子を寝かせようとしたら下の子が泣く。
下の子を寝かせようとしたら上の子が騒ぐ。
エンドレスです(笑)

最近までは別々の部屋で寝かしつけてました。
上の子は旦那と一緒に。
下の子は私と一緒に。

しかし、旦那も出張とかあるので、
そろそろ2人まとめて寝かしつけが出来るようになりたいなと思うようになりました。

何か良い方法や、みなさんはどうしていたかなど教えて頂けると嬉しいです(o^^o)

ちなみに、私は同じタイミングで一緒に寝ちゃいます(^^;)

コメント

たーたん

上の子の横に、自分が寝て、その横で下の子に添い乳して寝かしてました(^人^)

  • cocochai93

    cocochai93

    添い乳ですね!ありがとうございました!

    • 8月25日
2*girl__mama.

下の子が2ヶ月の時は、私が真ん中で両隣に寝ていました。
その時、下の子は添い乳で寝かせていました!
先に下の子が寝るので、上の子が起きていたらトントンしたりして寝かせていました(^O^)

  • cocochai93

    cocochai93

    添い乳の方が多いのですね!ありがとうございました!

    • 8月25日
yu-a♡♡♡

下の子ベビーベッドに置いて上の子寝かせてます。下の子はそのうち寝ちゃったりしてます。
下の子がグズったらベッドに連れてきますが、今日は二人ともなかなか寝なくててこずりました!

  • cocochai93

    cocochai93

    以前は下の子がベッドに置くと寝てくれたのですが、今は抱っこで寝かせてからベッドに置かないと寝てくれなくて💦
    2人もいると手こずりますね💦

    • 8月25日
ひなの

まさしく今の私と同じですね😊次女は母乳+40ml粉ミルクをやって完全に寝たら、長女を寝かしつけてます。

  • cocochai93

    cocochai93

    下の子が寝てくれても、上の子の声で起きてしまって💦
    上の子を寝かせようとしてると今度は下の子が少しの音でも泣き出してしまって💦
    次女ちゃん起きないのがすごいです!

    • 8月25日
  • ひなの

    ひなの

    少しの音ってどのくらいの音?例えばカップをテーブルに置いたときとか?

    • 8月25日
  • cocochai93

    cocochai93

    上の子が普通に喋るだけで起きちゃう。

    • 8月26日
  • ひなの

    ひなの

    眠りがまだ浅いときある~😥夜中に長女がトイレって言った時とかに

    • 8月26日
ひなの

あと、家のバカ犬😥夜中にわんわん鳴いて次女が起きるの💦