※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
子育て・グッズ

お宮参りは一歳間近でも可能です。安産祈願の神社でなくても問題ありません。

お宮参りって一歳間近でもしてもらえるのでしょうか。
両親ともに遠方で、里帰りのタイミングでも都合つかず、結局10ヶ月頃か、下手をすれば一歳間近になってしまいそうなのです(゚o゚;;あと、安産祈願した神社でなくても良いのでしょうか、、、。

コメント

一歳間近でできるかはわかりませんが、
私は安産祈願とは別の神社でしましたよ🤗

• えみりぃ

えみりぃ

返信ありがとうございます!
    別の神社でされたのですね♫
    私は安産祈願、何も考えず遠めの所に行きまして(笑)うちも別になりそうです😊

• 8月25日
しおちゃん

神社のほうはやってくれると思いますよ(^^)
知り合いで同じようなかたがいて、なんだかんだバタバタしてたら1歳近くなっちゃったよ(笑)って言ってましたから(^^)

• えみりぃ

えみりぃ

返信ありがとうございます!
    お知り合いに同じような方がいらしたなんて!心強い〜〜!
    神社やってくれそうですね😊
    きっと一際どでかい赤ちゃんになると思いますが、行ってこようと思います(笑)

• 8月25日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

全く同じで私もまだ下の子が
行けていない状態です(*´=∀=)💦
冬生まれ+上の子が体調崩したりで
なんやかんやでもう8ヵ月…(笑

もう少し涼しくなったら行く予定です😊

回答になっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!
    うちも8ヶ月です!同じ状況の方がいてなんだか嬉しいです😊
    冬生まれだと逃しがちですよねー。 なんでこんなに時間が飛んでいくのか、、、。体調合わせるのも大変です。もし大きめの赤ちゃんが参拝してましたらうちかもしれません(笑)

• 8月25日