※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダー、ミキハウスのファーストセット、シリコン製スプーン、食事用スタイ、ハイローチェアかバンボチェアを用意しようと考えています。他に必要なものがあれば教えてください。

離乳食の準備をするのですが、以前みなさんにブレンダーはあったら良いと教えていただきました。
旦那の職場の人にもミキハウスの離乳食ファーストセットをいただきました。他に、シリコン製のスプーン、食事用スタイ、ハイローチェアかバンボチェアを買おうと思いますが他にあった方が良いものあった教えて頂きたいです。

コメント

うさぎ

冷凍しとくための製氷皿はありますか?100均にもありますが、ベビー用品だとシリコンタイプで取りやすいと思います😊うちは100均で買ってお粥とかすごい固くなるので取るのに苦労してます😅

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

製氷皿は買ってないです💦シリコンタイプのがあるんですね!フリージングする予定なので探して見ます!

• 8月25日
  • うさぎ

うさぎ

薬局にもあるくらいなので探したらすぐ見つかると思います♪♪
    あとは私はジップロックにいれてフリージングしてます😊

• 8月25日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

シリコンタイプ見つけました!さっそく買いました😀ジップロックこの前自分たちのおかず作り置きしたりしようと思っててコストコで216枚入り買いました☺️

• 8月26日
nalutomochi

始まってから必要に応じてで間に合いますよ💦
離乳食食器も離乳食調理セットも私はほとんど使わずでした^^;

潰したりこしたりも100均の調理器具で間に合いましたし、ブレンダーあればあまり必要ないかなと。
お粥も湯のみ茶碗あれば普通の御飯と一緒に炊けます。

2回食になってからは、作り置き冷凍していたのでタッパーや容器を用意しましたが。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね…けどある程度揃えたりしないと不安なタイプなんで…💦
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はんちゃん

離乳食調理セット買いましたが全然使いません💦
裏ごしとかすごく時間かかります( ; ; )

私はマジックブレンドという小さいミキサーを購入しました。
ジューサーにもなり刻むのもおろすのもなんでもできて料理にもつかえるので重宝してます!

マグカップよりちょい大きいくらいの大きさでお粥とかペーストとか柔らかく煮てからミキサーかけたら10秒で完成なのでオススメです⭐︎

まだ腰はしっかり座ってないですよね??
バンボだと前に倒れてきて食べさせにくいかもしれないです。
場所気にしないならハイローチェアとかしっかり固定させられる方がオススメな気がします!
うちはバウンサーで食べさせてて、腰が座ってやっとバンボで安定して食べられるようになりました♫

お食事用エプロンはあった方がいいですね!色物食べさせる時に落ちると服が…エプロンも撥水加工がちゃんとしてある方がいいと思います。色がつきました(°_°)

製氷トレーは冷凍するならあった方がいいですね!
我が家は製氷トレー2つと四分割のもう少し多く凍らせられるタッパー?(100きんのお弁当コーナーにあったやつ使ってます)
上の方が書くように取るのが大変です( ; ; )シリコンがあるならシリコン便利だと思います!

スプーンは使ってみてプラスチックよりシリコンの方がうちの息子は食べやすそうです(^ν^)

後はフリーズokなジップロックですかね♫

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

詳しくありがとうございます😄今はまだアパートなのでハイローチェアとかバウンサーは場所とるかなって思ったんですがいろいろ見て見ます!
    バンボはまだ早かったですね💦
    マジックブレンド見てみます😉ブレンダーも色々見てますが中々手がでません…😅

ジップロックはこの前コストコで216枚入り買ったので準備OKです♪なんでも聞いて申し訳ないんですが、ジップロックに入れるとき等消毒はされますか?

• 8月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

ジップロックは消毒してないです´д` ;
    トレイは消毒しました!

バウンサーは使わない時は畳んで隙間に入れられるのでそんなに場所とらないですよ⭐︎
    うちはアルミの棚の一番下の段を少し高さあげてしまってます!

マジックブレンドも10000くらいするんですが、買ってよかったなと思ってます(^ν^)

• 8月25日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ジップロック消毒する人居ないですよね😰
    バウンサー場所を取るってイメージでした💦ブレンダー高いですよね…こし器でチャレンジしてみてからブレンダー買おうかなと思って今日色々値段見てきました😃やっぱり万単位ですね😣

• 8月26日