※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェーちゃんmama
雑談・つぶやき

大きいねー!え?まだ8ヶ月なの?何キロあるの?っていう毎回ある大きめな息…


大きいねー!え?まだ8ヶ月なの?何キロあるの?
っていう毎回ある大きめな息子へのやりとりにちょっと疲労気味…。


初めて話す人に、絶対80の服入らないですよー!って言われたけれど、まだ着れてるしほっといてと思ってしまった(笑)


私も小さい頃からずーっと大きいね!と言われながら育ったから、息子にも遺伝したかな😳

私はクヨクヨ気にする性格だから、そこは遺伝しずに、息子は気にせずすくすく大きく育ってほしいなー😭‼

コメント

むげ

小さくてもすごい聞かれますよ🙄
健診ではボロカス言われるし、
毎回再健診&個別相談だし💣

なんか言われたときは
一緒に開き直りましょ😂💗(笑)

  • メェーちゃんmama

    メェーちゃんmama

    返信ありがとうございます‼😂
    心強いお言葉✨✊
    開き直り大事ですね‼
    小さくても大きくても、健康で育てばそれで良いですよね( ´`🌼)

    • 8月24日
  • むげ

    むげ


    本当そうです!!
    大かろうが小さかろうが
    元気でたくましければ
    それでいいと思います😤💗

    • 8月24日
pipipi2926

ほんとわかります!!

うちの娘も大きいので
何かと言われます(。-_-。)
疲れますよね、、、ほんと。

友達で同じママの人に言われた
6ヵ月で9㌔!?やば!!大丈夫って
なにがヤバイんだしって感じでした。

  • メェーちゃんmama

    メェーちゃんmama


    返信ありがとうございます‼🌼
    やばいなんて失礼な‼
    大きくて何が悪い~‼って感じですよ😤
    うちの子も6ヶ月でそれくらいあったと思います😊
    むにむにで可愛いですよね💙
    膝、腰の負担はかなりの物だと思いますが、お互い頑張りましょうね😂😂😂

    • 8月24日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ほんと大きくて何が悪い!?
    って感じですよね〜(。-_-。)

    腕がちぎりパンみたいで
    美味しそうでムニャムニャしたくなります♡w

    長時間の抱っこは、、、ですね(><)
    あたしはエルゴ様々です!!
    可愛い子供のため!
    頑張りましょ〜う\(^o^)/

    • 8月24日
deleted user

うちも、言われます!
抱っこ紐に入れてると、1才過ぎに間違われ。必ず体重聞かれます(..)
3番目は現在12キロ
2番目は現在13キロ
仕方ないですよね・・割り切ってます!

  • メェーちゃんmama

    メェーちゃんmama

    わかります~‼抱っこ紐に入れると存在感が増しますよね😳
    上のお子さんに追い付く勢いですくすく育ってくれているんですね😊
    私も割りきって、頑張ります‼😂

    • 8月25日
AKIRAママ

うちも下の子はおっきいので、6ヶ月くらいから1歳に間違われたり、洋服も90買ってますよー💦
赤ちゃんらしい洋服はあまり着せれなくて残念でしたが、スクスク育ってるので気にしないです🙌

お兄ちゃんの戦いごっこに負けない妹になってくれればいいかな(*´罒`*)笑

  • メェーちゃんmama

    メェーちゃんmama

    赤ちゃんらしい洋服、確かにうちもあまり着せられなかったです😂
    成長が目まぐるしかったので、サイズアウトしていくペースがすごく早かったです(笑)

    きっとお兄ちゃんに負けない元気な娘に育ってくれますよ👋😆🎶✨
    元気がでました‼回答ありがとうございます✨

    • 8月25日