※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳の量が不安。就寝前の授乳が難しい。1日1回、2回の授乳が出が悪い時の対処法は?

9ヶ月、三回食になりました!
三回食になって授乳回数が減り、1日2回です!
15時、21時就寝前なんですが、15時の授乳は保育園に行くために哺乳瓶を慣らしていてミルク、嫌がったら辞めて残りは母乳にしてます(^○^)
なのでかなり母乳の量が減ってきていて、就寝前に授乳しようとしてもふにゃふにゃでなかなか出てこなくて息子が怒ります💦
授乳が1日1回、2回の方、出が悪くなった時何かしている事などありますか?(>_<)
そんな都合良く就寝前だけなのにちゃんと出るなんて事ないんですよね?(;ω;)

コメント

りんりん

そのまま出なくなればお子さんも諦めるとおもうので、卒乳に向かった方がいいと思います✨一歳過ぎると執着する場合がありますよ(^^)
ちなみ、授乳が二回になるほどとは、一回の離乳食でどのくらい食べてくれますか(o^^o)?7ヶ月くらいの頃はどうでしたか?逆に質問すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと早いですが卒乳する方向にします٩( 'ω' )و
    お粥90〜100、野菜類50〜60、たんぱく質20〜30くらいです!それでも足りなくて泣いたらプラスおやきとかバナナあげてます!
    7ヶ月くらいの頃は本などに書いてある量でした(^○^)
    でも食後おっぱい飲まないで食べ物を食べたそうにしてたのでどんどん量が増えていきました😂

• 8月26日