※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

rsウイルスの感染期間と、赤ちゃんにうつらなくなるまでの時間を知りたいです。

rsウイルスって、どれくらいでうつらなくなりますか??
わたしが感染してます😂赤ちゃんにうつらなくなるまで預かってもらおうと思ってます。。

コメント

息子が今日までRSウイルスで入院してました。
1ヶ月は感染力あるみたいですが…
そんなこと言ってられないので保育園などには熱が下がって咳がそれほどひどくなければ2日安静にした後登園してもいいと言われました。
あと感染してから2ヶ月は他の風邪などもらいやすいみたいなのでママ気をつけてくださいね😢

• こちゃん

こちゃん

一ヶ月は難しいので、月曜日までみてもらって、あとはてあらいうがいとマスクでなんとかやりたいとおもいます。。😣

• 8月24日
るか

症状が出る前、消えても感染力はあるそうなので、3週間ほど伝染るリスクはあるので赤ちゃんと離れるのは大変そうですね(>_<)

預けるとしたら症状がおさまる1週間ほどでしょうか...でもそんなに離れると心配になっちゃいそうですね。

咳や唾液、鼻水などからうつりやすいのでマスクなどをして接するなど予防してみてはどうでしょう。

• こちゃん

こちゃん

三週間は難しいですね😣
    わたしの症状が出たのが先週の月曜日だったので、月曜日までみてもらって、あとはてあらいうがいとマスクでなんとかしたいとおもいます😣ありがとうございます。

• 8月24日