※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに与える離乳食の食材の固さや形について相談です。おかゆはつぶつぶ少し残しの5倍粥で野菜は細かく、果物は薄く切っています。歯が2本しか生えていないので、野菜などの刻みを大きくしても大丈夫でしょうか。

今9か月になったばかりです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
離乳食の食材の固さや形は徐々に
どんな感じにしたらいいんですかね?
今はおかゆはつぶつぶ少し残した感じの5倍粥で野菜などは細かく刻んで食べさせてます⭐️
果物は飲み込みやすいように薄く切って一口大にしてあげてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
野菜などの刻みを大きめに変えたりしたらいいんですかね??
ちなみに歯はまだした二本しか生えてません。
なので刻みを大きめにしたら飲み込めないかなぁ?と心配です∩。>v<。`)

コメント

なおっぺ

にんじんや大根などの野菜は4〜5mmの大きさですね
10ヶ月になったら、5〜7mm
11ヶ月なスティックや7〜9mmという感じです


基本煮るので、食べれると思います

  • まぁたん

    まぁたん

    4〜5mmなんですね!
    ならそんな刻まずですが
    大きすぎもよくないですね!
    頑張ってみます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 7月29日