※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが私以外のだっこで泣くことが多く、心配です。障害があるのか不安です。この時期は普通なのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!!
今月7ヶ月になる子供がいます。人見知りがすごく私のだっこ以外はすぐに泣いてしまいます。旦那ですらだめです。しょっちゅうあっている私の母ですらだめです。家にいるときもずっとだっこです。私のことが見えなくなるだけで泣きます。トイレも行けません。なんだか泣きすぎのような気がします。何か障害があるのではないかなど考えてしまいます。どう思いますか?この時期はこんなもんなのだしょうか?

コメント

みくる

10ヶ月までは旦那さんでも泣いていましたよ((((;゜Д゜)))(笑)
わたしが抱いていて、知らない人に話しかけられるのは大丈夫ですが、触れられると泣いていました。

• ともこ

ともこ

10ヶ月までですかー💦なかなか長いですね。

• 8月24日
シマトラ

後追いじゃないですか?普通だと思いますよ~。
歩けるようになってきたら泣かないかわりにトイレまでついてくるようになりますよ😉

• ともこ

ともこ

付いてくるんですね!それはそれで可愛いですね。

• 8月24日
ゆりゆりぶー

上の子のとき私もそうでした!もー頭がおかしくなりそうでした😓頑張って話しかけたり、見えるとこにいたりするんですが、、、トイレくらい1人になりたくなるのにと途方に暮れていました😩いつからか大丈夫になった気がしますが、本当にきつかったです😖1人目のときはよく泣いていたのでずっと抱っこしていて、人見知りも早くからあり、激しかったので今の子はあまり泣かないから、、、というか泣いてもある程度放置してしまうので私以外でも大丈夫なようです!その子の性格なのかな?とかいろいろ思いますが、考えると疲れるからやめました!早く終わるといいですね😭

• ともこ

ともこ

同じく泣いたらだっこしてます。だっこしすぎて他の人になれてないだけなんですかね。

• 8月24日
はるマ

前にテレビで見ましたが、他の人が赤ちゃん抱っこした時やその人と会った時やいる時のお母さんの様子見てるそうです(^^)
この人は安心出来る人なのか?と判断してるそうで、笑顔で大丈夫ヨーとか、抱っこいいねー(^^)!と言ってたら、だんだん赤ちゃんも安心してくるそうです☻

私もそれを聞いてからは、いつも以上に笑顔でいいねー!(^^)嬉しいねー!と言ってたら人見知りなくなりました(^^)

• ともこ

ともこ

そうなんですね!!早速実践してみます!

• 8月24日