※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

先週子宮筋腫が炎症を起こし、明日は経過診察。痛みは少ないが腫れは相変わらず。悪阻で食事が摂れず体重減少。入院の可能性あり。

先週子宮筋腫が炎症起こしてることで
病院を受診し、明日は経過診察の日(`・ω・´)
ここでもしよくなっていなかったら
入院し点滴をしますと言われています。
いまのところ痛みはあまりないけど
腫れてるのは相変わらずで…😭😭
それにまだ悪阻なのかごはん食べられず
体重が減るばっかり…
無事入院は免れますように🙏🙏

コメント

ゴーヤ

はじめまして😣
子宮筋腫のタグから辿り着きました😣
私も昨日ですが検診で子宮筋腫がまさかの大きくなっててこの先どうなるか不安で質問したところです😣
みーさん入院は大丈夫でしたか?😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めまして(゚∀゚)!
    検診の結果、痛みはあるものの
    炎症は治まってたので入院せず
    薬で観察となりました!
    ですが、今まであまり痛まなかった
    筋腫が痛み出してるので注意と😭😭
    なんとしても入院は避けたい
    ってずっと言ってます!本来なら
    4週間に1度の検診のなんですが
    筋腫が大きすぎるため当分は2週間に
    1度の検診になりました(`・ω・´)

• 8月25日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

よかったですねー😆‼
    なんとか入院は避けたいですもんね😭
    炎症っていうのは何でわかったんですか??😲
    私もちょこちょこお腹の張りと痛み感じることあるのですが筋腫とは思ってなかったのですが筋腫っぽいですね😓みーさんは筋腫どのくらいのおおきさなんですか?😭
    お互いに無事出産まで入院ならないといいですよね😭😭😭

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

前々回の検診で筋腫があると発覚して、その次の日の朝方3時頃に激痛で起きたんです😭下腹部ではなく明らかに1番でかい筋腫がお臍の横に縦長にあるんですがそこが痛くて…すぐ病院に電話し出血がなかったので朝まで待って診察したらエコーで炎症起こしてるって言われたんです😭明らかに硬く細長いのがわかりました…あたしの場合筋腫が3つあり2つはあまり大きくないけど1つは約10センチあるそうです👊ちなみに赤ちゃんは今日の検診で8センチでした😭

• 8月25日
こう

初めまして~
日にちがたってからのコメントでびっくりされるかもしれないのですが、私も子宮筋腫のタグからきました❗️

私は左上の方に6~7センチの筋腫があるみたいです。筋腫自体は痛みは無いのですが、下腹部に生理痛の弱い痛みが頻繁にあって😣筋腫の炎症があると入院と言うこともこちらを拝見して初めて知りました💧

たまに子宮らへんで寝ているときにポッコリってのがあって、それが赤ちゃんなのか子宮が張っているのか😣悪阻もひどく入院していたため一人で居るのがとにかく不安でしかたないです😭

みーさんはその後いかがお過ごしなのでしょうか?もしよろしければお話聞きたいと思ってます😣よろしくお願いします🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めまして!
    あたしの場合、ぽっこりでてるのは
    子宮かと思ったら筋腫でした😭
    いまは痛みも落ち着いてますが夜は痛くなるときがあります!
    なので、痛む時に処方してもらったカロナールを飲んでます。少し無理したらすぐ筋腫が硬くなってくるのでその場合は休むようにしたり…いまは赤ちゃんが10cmぐらいで筋腫と同じ大きさです!

• 9月8日
  • こう

こう

返事ありがとうございます‼️

筋腫だったんですね~😣私は先生に教えてもらったとことは全然違うところなので、一体なんなのか🙀
    あと、筋腫付近が寝る前、起きたときに脈打ってることがよくあります。
    筋腫が上の方だからなのか、しゃっくりもよくあって5、6発出たら治まるんですがその様なことはありますか?

張り止めとカロナールを処方されてます💊あまり張っている感覚がわからないので、両方とも今は飲んでいないです💦

早く筋腫のサイズを赤ちゃんに越えてほしくて😭入院中は体調の管理をしてもらえたり、毎日心音を聞かせてもらえたので安心したのですが、病院はやはり旦那がいないので帰る度に泣いてました😢

今でも気持ちが不安定になることが多いですが、みーさんはその点は大丈夫ですか❓

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あります!寝ようと落ち着いたときも感じませんか?あたしはあるんですが…。ちなみにあたしは1番大きい筋腫はお臍の横に縦長にあります!

あたしも赤ちゃんが心配で2日に1回エンジェルサウンドで聞いてます!
    中で動いてる音も聞こえるので安心感が半端ないです٩( 'ω' )و

あたしは結構大丈夫です。笑
    痛みだすと横で寝てる旦那を
    起こすんですがなかなか起きてくれないので慣れちゃいました。笑

• 9月8日
  • こう

こう

寝落ちのときもあります❗️脈うるさくて全然寝れないです❗️私の周り今妊婦さんが5人くらいいるのに誰もお腹の脈のことわからなくって😵初めて共感できる人が見つかりました‼️
    心音を聞くときも、私の脈が強くて赤ちゃんの心音が聞けないって看護師に笑われました😅

エンジェルサウンド欲しいです😭トクトク聞こえるともーかわいくてかわいくて👶かぁちゃん頑張るからね~って💓でもなかなかの値段であと少しで胎動わかるかなと思うと手が出ないです😥

みーさんは単発でしゃっくりが出ることはないですか?

質問ばかりですいません🙏

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしの周りは逆に筋腫持ちの方が多いのでいろいろ聞いて勉強してます。心配で病院に電話することもあるんですがやっぱり経験してる人の意見も聞きたいので(`・ω・´)
    エンジェルサウンドはメルカリでやすく買いました😂

しゃっくりなのか、たまにお腹の中でポコってしてる感じはあります🙌
    腸が動いてる感覚ではないのでそれがしゃっくりなのかな?って!

• 9月8日
  • こう

こう

母と義妹が筋腫持ちだったんですが、全然体調の変化はなかったみたいで。。。やっぱり経験談聞けると励みになります‼️
    筋腫は妊娠前からあったんですが、おじいちゃん先生には環境も整ってるから子どもを作りなさいって言われまして、いざ妊娠して病院行くと、今初めて言ったかのように筋腫があるからなるべく家で安静と同じ事を何回も言われました💧

しゃっくりは赤ちゃんではなくて、私がなんですけど、これは筋腫とは関係ないみたいですね😅ポコってのはもしかしての胎動じゃないですか?😍

なんか、悪阻といい筋腫といい先が見えなさすぎて今日はずっとお腹が痛かったのもあり凹みます😣

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、しゃっくりは私はなかったです!理解不足でごめんなさい🙇‍♀️

あたしは元々筋腫持ちだったらしいです😂過去に何回か婦人科行ってるんですが初めて言われたって病院の先生に話したらびっくりされました(`・ω・´)

悪阻、もうだいぶ楽になりましたよ♡相変わらずお米の匂いはだめですが🙅あとは便秘ちゃんを改善したいです😂

• 9月9日
  • こう

こう

いえいえ、ネットで「妊婦、しゃっくり」って検索してもだいたい胎児のしゃっくりの事ばかりで、入院してた総合病院でもしゃっくりしてると嘔吐用のお皿が出てくるから、私だけなんだなぁと思ってました😅

筋腫って古いものか新しいものか診ただけてわかるんですね~💡

悪阻もうだいぶってことは、酷かったんですか?
    今朝久しぶりに白飯で食べたらさっき下痢でした⤵️揚げ物でも何でも食べれるのに、なぜか白飯だけ負担が大きいみたいです😥そして、匂い悪阻も未だあって、洗剤石鹸、冷蔵庫でダメージ大です⤵️もちろんお米も⤵️⤵️⤵️

便秘は頑張って水分とるようになってから何日かに1日は大量に出るようになりました💩私のなかでは満足してるんですけど、やっぱり便秘ってことなんですかね⁉️

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしの場合悪阻は酷かったです(`・ω・´)8キロ痩せました😭😭
    ごはんも全く食べられなくてうどん、缶詰めの果物、焼き芋🍠のみ食べられました。いまは食べられるものが増えたので2キロ太りました😂匂い悪阻はまだありますね…柔軟剤とか死にそうです😂

でも出てる分には大丈夫なんじゃないかな?元々便秘持ちが更に便秘でマグミット処方してもらったけど4日程でていません😭そのせいかお腹が圧迫されてるようで今日はまだなにも食べられていません😭

• 9月9日
  • こう

こう

私は最初2キロ増えてそこから8キロ落ちました❗️(笑)
    果物も入らなくて自分で水分が取れなくなりました😵‼️
    お風呂場ではいつも吐いてませんでしたか❓

柔軟剤は無しにして選択洗剤も石鹸、シャンプーリンス、食器洗剤全て変えました❗️匂いファ●クです😫洗濯物カリカリです😭

薬のんで4日はきついですね‼️
    私は薬なしで4日溜め込んでます(笑)食べる量が減ってるからかそこまで苦しくはないですね~出るときはすごい出るんで面白いくらいです(笑)

そして、今回が初めての妊娠で、2人目とか考えると😵困りました🌀

• 9月9日