※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
妊娠・出産

旦那が毎晩ビールを飲んでいて、夜に出産があった場合、立ち会い時に飲酒は問題になるでしょうか?経験のある方いますか?

旦那は毎晩ビールを1缶飲むんですが
もし夜に出産ってなった場合立ち会いのさい
飲酒になります。
そんな経験した方いますか?

コメント

erichin

うちも飲む人ですが37週目くらいからは禁酒してましたよー
いつ出産ってなるかわからないのでご主人にはしばらく我慢してもらいましょう💪40週目なら尚更ですよ💦もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね❤お身体大事にしてくださいね。

• k☆mam

k☆mam

やっぱり禁酒にするべきですか😭
    現場仕事で疲れて帰ってくるので
    ビール1缶ぐらいは、、って思ってしまいます😂

• 8月24日
みくる

タクシーで行ったらいいのではないですか?
うちも毎晩飲んでいたので、一緒にいる時に陣痛がきたらタクシーで行くことにしていましたよ(^_^)

• k☆mam

k☆mam

立ち会いには問題ないですか?

• 8月24日
  • みくる

みくる

問題ないと思いますよ。べろべろに酔ってるなら立ち会えないと思いますが 、、ただ、仕事が終わって帰って一本飲むだけなら、わたしは良いと思います(^_^)
    かいりままさんが嫌に思わないなら、です☆

• 8月24日
  • みくる

みくる

念のため、出産予定の産婦人科に聞いておいたらいいと思いますよ(^_^)

• 8月24日
m̆̈ ♥

うちもそうです!
里帰り出産でしたが、予定日近くなってくると飲むのやめてもらってました!
実際、夜中に陣痛きて旦那来てもらったので飲ませてなくて良かったと思いました(>_<)

• k☆mam

k☆mam

そうですか😭飲んでないのが1番いいんですけどね😭😭

• 8月24日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

もうあと1週間以内に生まれるだろうに
1週間くらい我慢出来ないでしょうか?😭
酔わないにしろ酒臭いのイライラすると思います💦💦
うちの病院は立ち会い出来なくなります💦

• k☆mam

k☆mam

1缶でも酒臭いですかね?😨
    私はそんなに匂いは気にならないです。
    でも立ち会いできなくなるのは嫌ですね😭

• 8月24日
あい

飲酒してると入れてくれない産院もあるって聞きましたよ。もう辞めといてもらった方がいいと思います。
もし深夜とかでタクシーつかまらなかっても怖いし(><)

• k☆mam

k☆mam

そうなんですか😭😭😭

• 8月24日
ぴっぴ

ビール1缶で酔っちゃう感じですか?
酔ってないなら立会いは問題ないと思いますが、酔ってる状態で立会いはイライラするし役立たなそうですよね😅
しかも長丁場になった場合寝ちゃいそう😱うちは朝イチ破水からだったので大丈夫でしたが、一応家では飲んでましたが飲みには行かないようにしてもらむてました!

うちも毎晩一缶とか飲んでたけど
生産期入ってから我慢してましたよ!
少しの間だし立会い希望ならやめたほうがいいと思います💦

まりあ

うちも同じく、毎日飲んでいます!

今からそのことを話し合っており、近くなったら禁酒するとのこと。

しかし、予定日が1月13日でして年末年始やら飲み会などがどうしても重なりそうなので、その時はタクシー使う予定です😂

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

40週でもういつ陣痛など来て入院になるか分からない訳ですし我慢しで1週間位ですから我慢させましょう。

常識的に考えて立ち会いが可能であってもお酒を飲んで立ち会いって良いイメージがないですし。

赤ちゃん産まれたらまた晩酌は
出来ます。
でも赤ちゃんが産まれるその
瞬間は一度しかないですよ。

わお

うちの旦那は臨月入ってから禁酒してましたよ!
ちなみに私が行ってる病院は立会いする場合、お酒を飲んできた人はお断りと言ってました!

Ⓜ︎4403

知り合いの旦那さんは奥さんが微弱陣痛で入院して『産まれるまであと半日はかかるから旦那さんは一旦帰ってください』って言われたみたいです。けど帰るのが面倒で駐車場の車の中でビール飲んで寝ようと思って飲んだら、急に産まれそうってなってそのまま立会いになったそうです。
そしたらトイレに行きたくなったみたいなんですけど、頑張ってる奥さんの前でそんなこと言えないくて出産直後に漏らしたそうです😂笑

もう40週なので禁酒にした方がいいのでは?
タクシーで病院に行ったとしても、自分が苦しんでいる中お酒で酔って寝られたりするとイラッとしますよ?

私の旦那は生産期入ってから
自主的に禁酒してくれました('ω')
主人がいるときは主人の車での移動になるのでいつ陣痛が来てもすぐ行ける体制にしてました!

あと、うちの産院は
飲酒してる人は立会いできないです。