※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感でSSサイズ使用中。Mサイズに変えたら5分で飲み干す。10分が理想。Sサイズが適しているか。他の赤ちゃんはどれくらいで飲んでいるか。

ピジョン母乳実感を使っていて混合のためずっとSSサイズを使ってます。

最近ミルク量を増やし
100たまに120飲ませるのですが
今日から3ヶ月のためMの乳首にしたら
5分くらいで飲み干しました。

SSのときは12分くらいが平均的に多かったのですが5分だと早すぎですか?😅

満足感を与えるのは量だとは思いますが
顎を疲れさせることで満足感を得ることもあるのかな?とおもいました。。

理想は10分くらいで飲み干すのがいいとのことなのでSが適応してますか、、?👶

ちなみに
みなさまのべびーは
どれくらいの量を何分で飲み干してますか?

コメント

あい

顎の力と吸う力をつけるために母乳相談室の乳首を使い続けてます。

なのでだいたい180mlで、20分かかります。

あとゆっくり飲んだ方が満腹中枢が刺激されいいようです。

Sのほうがよさそうですね(^ω^)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    やっぱりそうですよね(´∀`)
    sをかってみます♪

    • 8月24日
豆しば

うちはどの乳首にしても平均より早かったです(´・・`)直母でも常に片乳3~5分ほど。
短時間でごくごく飲む子なのね~と言われました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そーなんですね!
    新生児からだったのでずっとSSできてました。。😭

    • 8月24日
ピコサラダ

うちは、生まれたときからMサイズでした!3ヶ月の時は、5分から10分程度で飲んでいましたね😃
早く飲んでしまって、足りなさそうだなと思ったらSSにしてみたり💡
特に、寝る前のミルクは眠たくするために、ながーく吸わせたいので、SSにして寝落ち作戦してましたよー!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    新生児からMですか?すごいですね💦
    たしかに寝る前は疲れ作戦最高です!
    TPOで変えるのありですね👍

    • 8月24日
まり

私も母乳実感の新生児用です。
母乳よりの混合ですがミルク120で5分かからないです。
私も気になってた事なのでコメントしちゃいました(>_<)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    すごいのみっぷりですねー!!👍

    • 8月24日