※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは使っても大丈夫ですか?使っている方、おすすめの商品を教えてください。顔が赤い気がして心配です。

子供の日焼け対策について

いま3ヶ月の息子を育てています
このくらいの月齢の子に日焼け止めって使って
大丈夫ですか?

もちろん子供用の物を使用するつもりです。

今週暑かったからか、なんか顔が赤いような気がして…

もし使っている方いれば、なに使っているか
教えていただけませんか?😔

コメント

deleted user

しっかり落とせば大丈夫ですよ😃
前はピジョンの日焼け止め、今はアトピタの日焼け止めを使っています。

  • みい

    みい

    夜、お風呂で泡でしっかり落とせば
    大丈夫ですか?😣

    息子、指しゃぶり大好きで手ベロベロ舐めるんですけど手には塗らない方がいいですかね?😥

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お湯で落ちると書いてあるものなら少し楽ですし、石鹸で落ちると書いてあるものなら泡で隅々まで念入りにやってます!
    指しゃぶりをするなら、手は塗らないほうがいいかもと思います😊

    • 8月24日
海詩

私はずっとママ&キッズの日焼け止めです✩ 自分が使ってて肌が弱い赤ちゃんにも安心なのでオススメです(o^^o)

  • みい

    みい

    妊娠中ママ&キッズ使ってました!
    あれいいですよね😊
    ちょっとコスパは高めですが😂笑

    • 8月24日
deleted user

私の病院の先生は6ヶ月までは塗らない方がいいと言ってました。
子供用でも強いみたいですよ。
日傘と帽子をかぶって1時間以上はあまり出掛けてはいけないみたいです。暑いので。

  • みい

    みい

    そうなんですね😳
    あまり長い時間出かけないように注意します

    • 8月24日
ひろたん❤︎

私はショコラさんとは真逆で、塗ってください!!!と言われてましたよ😵
赤ちゃんは大人より皮膚がすごーく薄くて紫外線のダメージを受けやすいからしっかり塗って守ってあげてくださいって言われました!
日焼け止めはアロベビーを使ってます。
UVカット&虫除け効果有りで落とすのはお湯でOKだから楽です😊

  • みい

    みい

    先生によって違うんですね😥
    アロベビー、お湯でOKなんですね!😳
    お顔の日焼け止め泡で洗えないし…と
    思っていたのでとても参考になりました!😊

    • 8月24日
kurumi

今日まさに小児科の先生に聞いてきました!

お買い物だけとか、少しの外出なら特に大丈夫だけど、長時間お外にいるなら必須とのことです。

紫外線は毎年強くなってる気がしますよね^_^;

ちなみに日焼け止めはmama&kidsのものがサラサラで使いやすいなぁと個人的には思います^ ^

  • みい

    みい

    まさに!! ありがとうございます笑

    長時間だとお肌のダメージ強そうですよね😥
    ほんと紫外線強いです😫

    ママ&キッズ他にもオススメの方いて
    人気なんですかね😳💕

    • 8月24日
あっち.UT

皮膚科の先生は赤ちゃんに市販のものなんて塗らないほうがいいって言ってたので、私はぬってないです!
日傘と帽子でしのいでますよー😊