※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン30
妊娠・出産

産婦人科での検査結果が心配で、胎嚢の大きさが気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

今日産婦人科に行ってきました。
5w2dで、体外授精の為ずれはありません。
胎嚢は確認できたのですが、画面に映った瞬間先生が、
「うーん、小さいなぁ…もうちょっと大きくてもいいんだけど…」となんとも歯切れが悪いかんじで。
「とりあえず薬は続けて、来週来てください。」と終了しました。

胎嚢の大きさは7ミリくらいです。
現在は2人目の治療で、1人目のときは同時期で16ミリでした。
やっぱり流産ですかね(>_<)そのこと以外何も考えれず時間が止まってしまったようです。
もしダメならおもいっきり息子と遊んであげたいのに…

今は赤ちゃんを信じてあげることしか出来ないと頭ではわかってはいるんですが心が持ちません。
同じような経験をされたかたよければアドバイス下さい。

コメント

ポム

私も体外受精で授かり、5w2dで胎嚢確認出来ました。
大きさは、7.0ミリと8.6ミリでしたよ!
先生には、若干小さいけど次までに成長してれば問題ないと言われました♪
6w2dで心拍確認出来るも小さめと言われたのですが、7w2dで週数通りに成長し、今では5d大きめで成長してくれています♪
きっと大丈夫です!!
赤ちゃん信じてあげてください☆

• キリン30

キリン30

返信ありがとうございます‼︎
    そして妊娠おめでとうございます☆
    先生が次までに成長してれば大丈夫‼︎みたいに希望ある事を言ってくれてれば少しは希望を持てたのかもしれませんが、全然そんな感じじゃなかったので絶望的になってしまいました…
    成長してくれることを信じて待ちたいと思います‼︎

• 7月29日
ファンキーよし

私は5w2dで6.5mmでしたよ!
5wで胎嚢がわかれば良いのでしょうか?一週間後、15mmに成長していてくれました。数週が遅れていても成長していてくれる赤ちゃんを信じたいです(^O^)

• キリン30

キリン30

そして妊娠おめでとうございます☆6wなんですね‼︎
    この1週間で成長してくれることを信じることしかできませんよね。どうしても1人目のときと比べてしまって…ダメなら母親です。

• 7月29日
  • キリン30

キリン30

間違えました(>_<)
    最後はダメな母親です。です。

• 7月29日
*ふゆ*

私も5週2日で6.7ミリでしたよ。1週間くらい遅いと言われ心配しましたが、今は平均くらいまで追いついています。
赤ちゃんを信じて、あまり心配しないでお過ごしください!

• キリン30

キリン30

そして妊娠おめでとうございます☆平均まで追いついてくれたんですね‼︎私の赤ちゃんもそうであってほしいです‼︎
    心配せず過ごしたいんですが中々そうはいかなくて1週間が長いです。

• 7月29日

私は2.9mm大丈夫よ〜

• キリン30

キリン30

返信ありがとうございます‼︎同じ5wなんですね‼︎おめでとうございます☆心強いです‼︎

• 7月29日
るぅちむ

私は5w2dで5.8mmでしたよ
それでも6w2dで心拍確認出来ました
まだまだ週数通りではないですが、きっと大丈夫です!
生命力が強い子と信じましょう!

• キリン30

キリン30

そして妊娠おめでとうございます☆
    6w2dで心拍確認できたんですね‼︎羨ましいです‼︎
    我が子の生命力を信じます(>_<)

• 7月29日
みっきーたん

こんにたは、私は5週6日で8㍉でした…私も、先生から小さすぎると言われて繋留流産の可能性まで言われましたが1週間後にドキドキしながら診察すると1.6㌢になってました♪
先生からは小さいけど1日1ミリで大きくなってるので排卵or受精したのが遅かったのかなぁ?来週辺りで心拍の確認が出来るかもしれません!っと、言われました。なので、小さくても大丈夫みたいですよ♪

• キリン30

キリン30

先生にはっきり流産の可能性のことを言われたのなら、心の整理もできるのですが、流産のことも言われず、モヤモヤして検索魔になってました…
    小さくても大丈夫‼︎自分に言い聞かせて1週間過ごします‼︎

• 7月29日