※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

スーパーで買ったエビチリと天津飯を食べて気持ち悪くなりました。つわりの症状でしょうか。

食べられるかなと思ってスーパーで買ってきたエビチリと天津飯。
少し食べただけで気持ち悪くなってしまいました。
これもつわりの症状なんですかね。

コメント

R.Mママ

悪阻かもしれないです😭

• 凪

コメントありがとうございます!
    こんなことはじめてなのでショックです。

• 8月24日
  • R.Mママ

R.Mママ

捨ててばっかりでしたよ!自分で食べたいって思って一口で無理!みたいな💦

• 8月24日
  • 凪

たくさんの妊婦さんが同じような経験されているんですね!!安心しました(´;д;`)

• 8月24日
ポポ

つわりですかね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦
私も食べたくて注文した海老フライが見てるだけで気持ち悪くなって食べれなかったり、カツ丼も見るだけでダメでした( ☼д☼)匂いもしていないのに不思議でした😳

• 凪

そうなんですね😭
    自分の体じゃないみたいで不思議です。でもつわりがあるということは赤ちゃんが元気に育ってくれているという証拠ですよね!お互い頑張りましょう!!

• 8月24日
  • ポポ

ポポ

つわりって本当に不思議ですよねー(๑・ꈊ・๑)シャンプーの匂いとか大丈夫ですか??w たしかにつわりがあれば赤ちゃんが元気に育ってくれてるって証拠ですね!!꒰*´∀`*꒱♪♪はい♪♪元気な赤ちゃん産まれるまで頑張りましょ☆

• 8月24日
  • 凪

シャンプーの匂いは今のところ大丈夫です!
    工場の立ち仕事をしているのですが、少し気持ち悪くなったなと感じた時にカリンのど飴を食べると気持ち悪さがなくなります。
    その程度なのであたしはつわりは軽いほうなのかな、と思っていたところだったのでびっくりです。これから重くなってくるのかな、、?と不安にもなりました。

• 8月24日
  • ポポ

ポポ

立ち仕事なんですね💦💦妊娠初期は無理禁物なので、お医者さんにも、仕事内容などは早めにお話して伝えていた方がいいと思いますよ☆꒰*´∀`*꒱吐きつわりと食べつわりがあるので、もしかしたら食べつわりの方かもしれないですね꒰*´∀`*꒱もしくは自宅にこもっているよりは、仕事してると気が紛れてつわりが軽くなるっても聞きますし☆(✿´ ꒳ ` )ノただいつ辛いつわりがいつくるか分からないので無理せず気をつけてくださいね〜☆꒰*´∀`*꒱

• 8月24日
よっしー

つわりですね、、、、。
たべたい!!っておもっても、一口食べたら違うなってこといまだに、あります。

• 凪

そうなんですね!!
    残しちゃってもったいないのに食べられない。。辛いですね(´;д;`)

• 8月24日
  • よっしー

よっしー

ゆるみんさんへ
    辛いですが、しかたないことなので
    気にせずに残しましょう!
    気にしてたら、つかれちゃいますよ!

• 8月24日
  • 凪

ありがとうございます!
    そうですよね!
    食べたくないけど、もう一口!と思って食べたらやっぱりだめでした。。笑

• 8月24日
さゆ

つわりだと思います‥!
私も、ゆるみんさんと同じ6週目のときに、ぶりの照り焼きが食べたくて買ったのは良いんですが、レンジであっためて取り出したらにおいがきつくて、それまで好きだったのに、気持ち悪くなってしまって食べられませんでした…😖

• 凪

そうなんですか~!!!
    つわりって自分でも謎なことが多いですね。あたしも昨日鯖の味噌煮が食べたいな~と考えていましたが少し経ったら全然食べたくなくなっていました、、。
    なんか悲しいけど、でも幸せなことですよね!!!
    コメントありがとうございます!

• 8月24日
  • さゆ

さゆ

いいえ😊
    似たような感じだーと思ってコメントしちゃいました(笑)
    鯖の味噌煮おいしいですよね♪
    安定期に入ったら身体が楽になるので、いっぱい(…って言っても無理せずに)食べてくださいな󾌸
    励ましになってなくてすみません(^_^;)

• 8月24日
  • 凪

そうなんですね!!
    安定期を楽しみに今を乗り越えます!!
    とーっても励ましていただけました☆本当にありがとうございます!!!!

• 8月24日
さあこ

妊娠おめでとうございます☺💓
つわりですね(。>д<)

私も大好きな唐揚げやチキン南蛮が
食べれなくなった時はショックでした😂😂😂
いなり寿司やサラダ巻きばかり
食べてましたよ(笑)

まだまだ暑いのでお身体大事にして下さい☺

• 凪

ありがとうございます!!
    でもまだ赤ちゃんが小さいみたいで病院で確認できないと言われてます。
    そのため、ほんとに赤ちゃんいるのかな~とも考えていましたが、味わったことのない体調の変化を感じているので赤ちゃんは元気にしてくれているのかな、と前向きに考えています!
    さあこさんもお身体に気を付けて、子育て楽しんでください!

• 8月24日
しらたまおもち

つわりかもです(´・ω・`)
私も今、つわり中でお肉系は想像するだけで気持ち悪くなっちゃいます…
果物とか玉子豆腐とかさっぱりしたものなら少し食べれる感じです(´・ω・`)
頑張って乗りきりましょう(ヾ(´・ω・`)

• 凪

日々自分の体調の変化に驚いたりしますよね。
    さっぱりしたものを少し食べられるだけ、、なんですね!!!
    それも辛いですよね(´;д;`)
    はい!!お互い頑張って乗りきりましょう!!

• 8月24日
へなへな

悪阻だと思います!たべられそうと思ったものでもたべられないの辛いですよね。
私も悪阻で1ヶ月入院しててまだ退院できないので吐いてしまう気持ちわかります

• 凪

悪阻で入院されているのですか!!
    気持ちも不安定になってしまいますよね。
    大変な時にコメントくださってありがとうございます(´;д;`)
    どうか無理なさらず、少しでも早く回復されることを祈っております!

• 8月24日
ぱんだこぱんだ

今思うとどうやって悪阻を乗り越えたか思い出せない記憶がスパーンと消えましたが…😅悪阻の時はかなり滅入りました(⌒-⌒; )💦
どうやって1日生きようかだったような…笑
食べれる物見つかりますよ😊✨

• 凪

仕事をしながらだと自分の体調のことだけを考えていられないので、たいへんです。
    今日は大丈夫でも明日も1日乗り越えれるかな、と。
    自分の体調とうまく付き合いながら頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしも仕事しながら乗り切りましたが辛かったら休んだりまわりに協力してもらいながらでした(´;ω;`)💦
    無理しないでくださいね😢✨

• 8月24日
  • 凪

周りの協力、ありがたいですね!!!
    あたしも早く周りに公表したいと思います。
    ぱんださんも無理なさらず、お互い頑張りましょう!!!

• 8月24日
さゆ

それはよかったです(^O^)/
こちらこそお話できて嬉しかったです!
ありがとうございました😉