※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

子供が食事に関して様々な問題を抱えており、食べる様子や行動について悩んでいます。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

食べないより食べる方が...とよく言われますが、
おやつがないかとかばんはまさぐるし、
キッチンに入り準備にはヒックヒックする程の大泣き、
大人が食べている姿など見せた日にゃ大騒ぎ😅💦
あげればあげるだけ食べるし、食べさせるのも大騒ぎですー。
ごちそうさまにもギャン泣き。。💦
頂きますなんて泣きすぎてまともにできず、、、
手づかみ好きだけど、自由にさせるとリスみたいに口に放り込みギュウギュウになるけど、ゆっくりあげると怒る⚡️
おやつの時間に捕食挟んでも1時間後にはまた食べられるみたい(@_@)

いつになったら満腹中枢がちゃんとするのか??
同じような方いますかー??

コメント

♡れいな♡

うちの真ん中の子とまるっきり同じです(°_°)!
うちは更にまずいことにしたの子出産する時に体調悪く1ヶ月半ほど入院していて義理の両親のとこに預けてたんですが、そこで好き放題食べ物もらってたらしくうちに帰ってきたら3キロおデブになって帰ってきました(;´д`)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

三人のママなんて尊敬しかないーΣ(-᷅_-᷄๑)✨
    毎日お疲れ様です💦
    義理の両親のとことなると、きつくも言えないですしねぇ。。しかし3キロはすごい😅
    やはり、ぐんぐん増えるんですね〜💦

• 8月24日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

いえいえ💦
    みなちょさんも毎日お疲れ様です(;´д`)
    やっぱそこで好き放題出来たからうちに帰ってきても好き放題で机の上散らかして食べ物漁るわ、お姉ちゃんの食べ物横取りするわで💦
    市の検診で太り気味って言われましたΣ(・□・;)

• 8月24日
Jasmine(Candice)

うちもです!!
断乳してから、食欲旺盛すぎて
こっちが病みそうです😭
ごちそうさまって言ったら毎回泣くし、
機嫌悪い時はひたすらギャン泣きで
おやつあげないと泣き止みません😭
準備中も、まんまー!まんまー!って
言いながら泣き叫ぶ。

食べてくれるから良いじゃん。と
周りに言われますが、
このくらいの食欲になるとつらいですよね( ′;ω;` )

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

わ、わ、わかります。。
    ほんと、毎回ご飯の準備にげんなり&ご馳走様してから食器下げるのも一苦労でげっそりデス、、、😭
    おやつは何をあげてますか??
    最近、手づかみのものがないとこれまた不機嫌になる率が高いです(;_;)
    もはや、コーンやキュウリの千切りをつなぎに与えてます。苦笑

• 8月24日
moちん

わかります(TT)
何でも食べてくれるから、いいのかもしれないですが...
うちは目を話すと冷蔵庫開けるようになりました💧
黙って見てたら、トマトかじりましたよ!笑
ご飯の時なんて、両手で食べてます。
フルーツ出したら全部1口かじって、自分のものアピール...
間食の準備とかなだめるのとか疲れますよね😅
しかも、自分家以外で食べた時の食い意地がすごくて、ちゃんとご飯あげてるの?って聞かれるのとかも嫌ですよねー😑

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

きゃー😅うちもキッチンまでついてくるからもう少ししたら開けるようになりそう、、、トマトかじるとは💦笑
    うちもフルーツ大好きで、ご飯の前に目に入っちゃうとまずはフルーツ平らげます。💦
    なくなると泣きます。、、
    外食も食い意地すごいですよね!?!
    大人がモグモグしてる時はすごくおこります😠
    この前、大判の乾パンをあげてかじかじさせてみましたが、ボリボリ食べててあまり時間稼ぎになりませんでした(T_T)

• 8月24日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ちなみに手づかみ食べは基本両手です💦片手に持ってるのにくれー!って怒って泣いてます、、、😅

• 8月24日
ぴっぴ

似てますー!!
完全に満腹中枢が未発達です😅笑
頂きますだけは超笑顔で椅子座った瞬間から手を合わせますが、どれだけ食べさせてもごちそうさまって言うとギャン泣き、大人より食べるんじゃないかってくらい😱
みんなにびっくりされます…
とにかく終わりがありません…
もうくれくれがすごくて困り果ててます😭普段は食べ物から気をそらしてれば大丈夫なのですが、食べ物が目に入るともう終わりです😂
あげ続ければ休憩なくずーっと一日中食べるんじゃないかって思ってます。笑
いつか普通になるんですかね?(´・_・`)

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

一緒ですーΣ(-᷅_-᷄๑)
    目に入っちゃうと終わりです💦
    実家に帰った時もみんなこんな食欲なの知らずに、大人の食べ物を開ける音やおやつの果物などをチラつかせてしまい、毎回大騒ぎでした。。💦
    ダラダラと食べるのはよくないって聞きますがおやつは2.3回必要なんじゃ?ってほど三度の食事におこります😠

• 8月24日
a.y.a.

うちも似たような時期ありました!
もう何食べたら気が済むの?って思って毎日イライラしてました😅
一歳3ヶ月ごろから落ち着いて来た気がします😑
でも今は食べ物選ぶようになっただけで食べる量とかは変わらない気がするので余計めんどくさくなった様な、、、笑

遊びで誤魔化せたらいいんですけどね😅
うちの子は身体動かすのが好きなので、外で遊んだり、家の中で追いかけっこしたりすると少しその場がしのげるので時間あけるためにも少し遊びに付き合ったりしてます。
昨日一歳半検診でおやつは食事の後2時間から3時間空けてあげていいみたいにいってました!
おやつもおにぎりとかサツマイモとかにしてみてはどうですか?
うちは秋冬は焼き芋ばっかりあげてました😂

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

確かに!何をどれだけ食べたら気がすむの?状態です、、、。
    いつ落ち着くのでしょうねぇ。
    今後のエンゲル係数は膨れ上がりそうです。苦笑
    今日はふかしたお芋あげたら足りないと泣かれました😅
    誤魔化しましたが、おやつのやめ時も悩ましいです、、、💦

• 8月25日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうですよね〜😅
    言って我慢できるようになればまた違ってくるんですけどね💦
    うちはもうこれで終わりね!ないからね、おしまいだよ、最後だよ!としつこく言い聞かせて泣いても喚いても隠しちゃったりしてます💦
    おやつのやめ時、、、悩ましいですよね💦
    あとは多めに水分あげるようにしたりですかねー?
    ママを試してるみたいなところもあると思うんですよね😅
    だんだん知恵もついてくるので💦
    イライラしっぱなしですが、成長の一貫と諦めるのも時に必要だったりするんですよね😫💦
    全く参考にならなくてすみません😭💦

• 8月25日
のび♡のん

うちも下の子の食欲すごいです。
普通に小ライスとおかず食べるから、周りもびっくり。上の子が小食なので、上の子より食べるって大丈夫?ってなります(・_・;
この前は外食でミニうどんとミニ丼ほぼ完食してて引きました!笑
こんなに食べさせていいのかと悩みながら与えてます!笑

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ほんと、大人より食べますよね、、、💦今の所標準内ですが、気をつけないと、、、。
    でもやっぱり男の子は食欲旺盛な子が多いんですかねー!
    悩みながらなんとかやっています😅

• 8月25日