※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠30週で暑さに悩んでいます。汗が臭いし、寝苦しいです。妊娠が原因か、猛暑か不安です。

妊娠30週の妊婦です。
異常に!暑いです!!

今まで、こんなに汗をかくことがなかったのに朝起きたら体べとべとするくらい汗かいてます(˃⌑˂ഃ)しかもなんか汗が臭い気がする〜(˃⌑˂ഃ)

こんなに寝苦しいって感じること今までなかったんですけど、妊娠のせいなのかな?
それともただの猛暑?

北海道なんですけどね…(´ε`;)

コメント

necomimi

私も妊娠前は全然汗かかないタイプで走ったりした後も汗が流れてくることなんてなかったんですが、30週過ぎたあたりからご飯食べた後とかに汗が流れたり発汗がよくなってる気がします!

寝る時もクーラーに扇風機ですが、私は布団もかけず半袖短パンですが旦那は毛布かけてます(笑)

• mi

mi

わたしも垂れてくるような汗なんて、岩盤浴でしかなかったです!汗っかきになるんですねーー(´ε`;)

わかります、旦那布団かけて寝てます笑
    熱くないのかなと思いつつ扇風機MAXで回してます(›·̮‹)扇風機あたりすぎも良くないんでしょうけど、やってられないくらい暑いですよね(˃⌑˂ഃ)

• 7月29日
あーすこ

わかります!妊婦めちゃくちゃ暑いです!
私も汗のニオイもキツくなってる気がします。特に右脇(笑)
毎年冷え症でエアコン付けないで寝る私が今年は自ら付けて寝ています。。。昼間もエアコン付けたり消したりです。
猛暑かなー?と私も思ったのですが、都内は毎年暑いし、先輩ママに聞くと妊婦は3倍暑いらしいですよ:(´◦ω◦`):
赤ちゃんの体温が高いし、どんどん大っきくなってる事を考えたら納得です。
8月もっと辛そうですが、赤ちゃんのために一緒にがんばりましょう♡

• mi

mi

わわわーやっぱりニオイしますよねぇ(˃⌑˂ഃ)すごい気になります〜!
    しかも妊婦3倍暑いんだ!それ相当ですよね、ただでさえ暑いのに(°o°)臨月真夏とかやばいですよね。。
    まだまだ暑さが続くと思うと憂鬱だけど一緒にがんばりましょ〜!!✩︎⡱

• 7月29日
こぷきち

わかります!!
私も妊娠前は、いつも涼しそうな顔してるね、と言われていて汗をかかないことが悩みのような状態だったのですが、妊娠してとにかく暑いです!汗もじとっ、べとっとかくかんじで汗の匂いも気になります(T_T)
主人から理解されず、部屋の温度のことで喧嘩が続いています、、。
夏の妊婦は大変、と言われていた意味がやっと今になってわかりました(つД`)ノ

• mi

mi

そーなんです、そーなんです!
    ベトって感じでものすごく不快ですよね?!

お風呂はいってもしばらくしたら肌がペトペトしてきちゃって(˃⌑˂ഃ)旦那が触りながら、わーペトペトしてる〜って笑ってます(´`)

旦那さんには我慢してもらってここは妊婦優先でおねがいしたいところですね笑(^v^)

• 7月29日
メグメ

暑いですよね(>_<)

私もこんな汗っかきで暑がりだった?と自分で思いながら毎日暑さと戦ってます。
何してても暑くなるのがとにかくツライし身体のベタベタも本当イヤでひさ(>_<)

なので最近は特に部屋にこもってエアコン生活です…

• mi

mi

おなじ30週ですね( ◜◡‾)(‾◡◝ )
    やっぱり妊婦は妊娠前よりみなさん暑いみたいですね‼︎

汗かくのも納得です。。
    この暑さで外出るのも嫌ですよねー(・・̥)家にいてアイス食べて体重が増えていく一方なのが怖いです〜!!

• 7月29日
ayapyn

妊婦は1度くらい体温が高いみたいです、、
暑くて耐えられないですよね、、(´•౪•`)
シャワーの回数が増えました。笑

• mi

mi

体温自体が高くなるんですね!?
    冬も冷えて辛いだろうけど、夏も不快でたまらないです!(˃⌑˂ഃ)
    確実にシャワーはふえますね!

扇風機のあたりすぎも良くないだろうとわかりつつ、常に扇風機にあたりながら冷たいもの飲んでます笑

• 7月29日
  • ayapyn

ayapyn

みたいです!
    冬は冷やさないように着てれば良かったので楽でした!(笑)
    娘と旦那には申し訳ないと思いつつクーラーつけて、私だけに扇風機当てて寝てます(笑)
    私なんてガリガリ君毎日5本は食べてます、、(笑)

• 7月29日
  • mi

mi

わかります〜笑
    自分が涼しいように常に扇風機まわってます笑

ガリガリくん5本て!!笑
    めっちゃ食べてるじゃないですか笑
    でもガリガリくんはカロリー低いから〜\(ˆoˆ)/わたしもミルク系じゃなくてガリガリくんにしよっと!

• 7月29日
yong

同じくです!
ただ、北海道でそれなら、よほどお辛いんでしょうね😅
主人には、更年期と言われからかわれます😭
特に今年の夏は暑いですし、
お身体ご自愛くださいね💕

• mi

mi

北海道でも、今は31度とかあるので暑いんですが夜がもー寝苦しくて!普通北海道の夜ってもっと涼しかったなと思って(˃⌑˂ഃ)

更年期ってうけますね~!(°0°)笑
    yongさんも、お身体おだいじに!元気な子産みましょうね!!!!

• 7月29日
コリノ

私もひどい冷え性だったのですが、日々汗だくです(°Д°)
里帰りしたら母親に
産婦人科のにおいがする!
って言われました('ε'*)
妊婦特有のにおいがするんでしょうね♪

• mi

mi

産婦人科のにおい!!
    そんなのあるんですね!笑

ほんとみなさん暑い夏をすごされてるようですねぇ(´ε`;)!
    お盆が過ぎれば暑さは和らぐとかテレビでやってたから、もう少しの我慢かな…

• 7月29日
しゃいんますかっと♡

私も暑くてたまりませーん(´xωx`)
冷え性だったはずなのに、体質がこんなにも変わるものなんだと驚いてます。
昼も夜も温度高めにしてやはりエアコンつけてます。扇風機や保冷剤を使ってエコ心がけていますが、電気代は気になります。
でも熱中症になるよりずっといいですからね(ノv`*)
産婦人科の先生に聞きましたが、赤ちゃんがいる子宮の中は40℃くらいなんだそうです。それを聞いてびっくりしました!お母さんの体温が高くなるのも無理ないですね。
臭いやベタつきも気になりますが上手に夏を乗り切って赤ちゃんに会いたいですね♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• mi

mi

えー!40度!!!
    暑いはずですね!!
    卵の孵化もそれくらい温度必要ですもんね笑\(ˆoˆ)/

熱中症はほんとに気をつけましょうねー(•́ɞ•̀)
    お互い赤ちゃんに会える日まで汗かいて元気に過ごしましょ〜(^v^)✩︎⡱

• 7月29日
ぴっぴ♡

本当暑いです(>_<)エアコン壊れてんじゃないかってくらい夜が寝苦しいですよねヽ(´o`;
冷やし過ぎはよくないと旦那にも言われますが暑いんだってばって毎日温度差ケンカです…笑
でもこんなに暑い時に赤ちゃん生まれたらかわいそうなのでいいかなって思ってます♡

はじめてのママリ🔰

汗かきますよね(/_;)
わたしはもともと汗っかきだったのにさらにひどいです…
しかも、実家には帰ると姉に体臭が変わった?!くさくない?!と言われかなりショックです…(;´Д`A
お腹の子は男の子なので、男性ホルモンのバランスのせいだ!と言い張っていますが…笑

つーママ15

妊婦だからもあるかと(๑´`๑)
妊婦前は寒がりで夏もクーラーは必要なくーな生活だったんですが
今は無くちゃ寝付けません^^;
アイスノン付きでなんとか寝てます꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

夏厳しいですよね^^;