※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

胎動時にパチッと音がすることがありますか?病院で問題なし。最初は勘違いかと思っていたが、はっきり聞こえることが💦

胎動について質問なんですが、たまにプチッて音する時あるんですが、そんな音を感じた方いらっしゃいますか?

動いてパチって音がする時あります(^^;;

病院では問題も何もなく、最初は勘違いかな〜と思ってたんですが結構はっきり何回か聞こえる時があります💦

コメント

HANA

私もよくありましたが、
赤ちゃんが指しゃぶりをしていて
口から指を外す時の音だと言われました☺️

• ぷに

ぷに

良かったです笑っ
    プチってなんだろ笑っ
    て思いながら完全に音が鳴ってるんで笑っ

それ聞いたら愛おしすぎます❤️

• 8月24日
ちびた

私も産むまでずっとパチっ・・・とかプチっ・・・とか言ってました
おしゃぶりを指から・・・にしては妙に弾けるような感覚もあり・・・
後から思ったのは、妊娠線出来る時に皮膚が弾けた音だったんじゃないか・・・?と思います(笑)

• ぷに

ぷに

パチっプチってなりますよね笑っ

関節の音なら納得出来ないですか?笑

私は服が破けてるのか何なのかと思ってました(^^;;笑

皮膚が弾けた後は怖すぎるじゃないですか笑絶対違いますよ笑

ちなみに私妊娠線全然ないですよ☺️

• 8月24日
  • ちびた

ちびた

私もないと思ってたんです。
    出したら出て来ました😱
    関節の音というより、もっと表面の方で鳴ってる感じがしてたので・・・
    産後、妊娠線見てそう思ったんです。

• 8月24日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか💦

生まれて見るまで分からないですね☺️
    なんか妊婦の体って不思議ですよね💦

ちょっと関節説と指しゃぶり説を信じてみます(*^^*)

• 8月24日
さときち

プチッとか
パキッとか
赤ちゃんが動いた時の関節の音だと聞いたことがあります!

私もよくありました!

• ぷに

ぷに

私もここで質問するまでは勘違いで終わらせようとしてました💦
    プチってなに?腹帯のベリってやつが反応してるのかな?とか服のゴムが弾けたのかな?とか。。

でもそんなわけないってハッキリ聞こえたんで質問したんですが結構いて安心しました(*^^*)

病院行ってくださいとか靭帯がきれてますとか言われたらどうしよう💦とか思いましたが関節の音かなり納得しました☺️

愛おしくなりました☺︎

• 8月24日
  • さときち

さときち

私も不安になってママリで質問しました(笑)

関節の音、おしゃぶりしてる指が外れる音、と色々な意見がありましたよ☺️
    個人的には動いてる時になることが多かったので関節なのかなぁ🤔と思ってます♡

愛おしいですよね😍
    34週なんですね!
    だんだん会える日が近づいてきてワクワクしてきますよね(*≧艸≦)

• 8月24日
  • ぷに

ぷに

不安になりますよね笑

誰もいなかったらどうしようとか(^^;;
    そして説明のしようがない感じなので誰にも言えなかったです💦

主人に言ったら心配するかもっとか思ってました(^^;;
    友達にも言ったらそんなのないよ?って言われるのも怖くてママリに相談しました☺️
    で安心してググりました笑っ

胎動プチって調べたら出て来ました笑

これで出るんだ!って笑

確かに動いてる時になります!だから余計にえ?て思ってました(*^^*)

この子関節ならしてたんですね笑
    可愛いやっちゃ!笑

34週でもまだまだ長いと感じつつ早く会いたいです(*^^*)

• 8月24日
  • さときち

さときち

私も友人や母に相談したらそんなの無かったと言われました(笑)
    しゃっくりやおしっこをしてる感じの動きも理解してくれる人は周りに居らず、不安でママリにお世話になりました(p`・ω・´q)

胎動プチ、で出るんですね🤣

自分も関節良く鳴りますがそれに近い音だったなぁって懐かしく思います(*´`)
    ほんとに可愛いやっちゃ(*≧艸≦)

早く会いたいですよね〜♡
    よくお腹の子に、早く会いたいよ〜!あ!でも37週まではお腹に居なきゃだめよ〜って話しかけてました🤗

• 8月24日