※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
家族・旦那

何か一人でイライラしてる旦那こっちまでイライラします。顔合わせてか…

何か一人でイライラしてる旦那
こっちまでイライラします。
顔合わせてからも会話がなく私から『何時頃起きたん?』って聞いたら喧嘩腰で『はぁ?昼すぎやわ!』って。
その後赤ちゃんの風呂を旦那が入れて作って置いてたミルクを冷ましてくれたんですが、触ると凄く熱くて私が『少し熱いから冷ましてくるね』って言ったら『何で?別に大丈夫だわ!』ってキレられて、その後から場の空気が悪くなりました。
(ミルク熱すぎも赤ちゃんにとっては良くないってことはちゃんと言ってありますし、私が冷ましたミルクの温度も何度も触らせて教えてます)

それが原因かもしれないですが、
皆さんならこのまま放置しますか?
話しかけますか?

コメント

るりり

放置です!
やなかんじ!(失礼ですが)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

ほんとやな感じ!ですよ(笑)
    もう何だか面倒くさいからこのまま放置でいいかもしれませんね😂

• 8月24日
  • るりり

るりり

みゆ☆ミさんは、ふつーに聞いただけで、ミルクの件も正しいこと言ってますよね。。

続くようなら
    言わずに態度で示されてもわからんから言って 
    って言ってみては??

なんか気にくわなかった事があるんでしょうが…

• 8月24日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

今のところ旦那はゲームし始めました😅
    向こうから仲直りする気(話しかける気)はなさそうです💦
    しばらく放置してみてそれでも会話が無さそうなら怒った原因だけでも聞いてみます😅

• 8月24日
まる子

何でイライラしてるの?ってわたしなら聞きます。
うちの旦那もたまに一人イライラしてますよ!

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

聞こうかな?って思ったんですがまた喧嘩腰で返されると私もイラっとしそうで中々聞くタイミングが掴めず💦
    今は会話もなく旦那はゲームし始めました😂

• 8月24日
  • まる子

まる子

そのうち機嫌なおるし放っておいてもいいですね!
    わたしもたまにイライラしますがイライラの原因を口にだします!

• 8月24日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私は態度に出るみたいです(笑)
    うちの旦那はハッキリ原因を言うと逆ギレされるので子どもが産まれてからは本音言えずに溜め込んじゃってます😂

• 8月24日
  • まる子

まる子

あまり溜め込まないでくださいね!
    逆ギレは厄介ですね(>_<)

• 8月24日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

あの後赤ちゃんが泣いたんですが、旦那から普通に話しかけてきました😅
    今では普通に話してくるので、どうやら機嫌は直ったみたいです💦
    お騒がせしましたm(__)m💦

• 8月24日
  • まる子

まる子

良かったですね(*^^*)お子さんみんな年子なんですね!みんな小さくて癒されますね(*^^*)

• 8月24日
 5:04

放置しますね!
あえてシカトとかはしないですけど
普通に話しかけてくるまでは🤔

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

やはり放置でいいかもしれませんね😂
    旦那ゲームし始めて今のところは話しかけてくる気配すらなさそうです😂
    旦那が話しかけてくるまでは私からも話しかけません(笑)

• 8月24日

私なら突っかかってしまいそうです😭
ほっとくのが1番かなとは思いますが、明らかに自分が何かした覚えなくてそんな感じなら、こっちもイライラして何なのか聞きますね💦
ミルクの温度の事でキレる意味がわかりません😑

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

質問に書いた通りのことしかした覚えがなくて午前中は旦那寝てたので会話も怒らせることも全くなかったです😅
    ただ、強いて言うなら私が旦那起きた時に少し寝ちゃってたのももしかしたら怒った原因かもしれません💦

• 8月24日
はなかえママ

私なら喧嘩してもいいと腹をくくり話し合います。
相手が何も無いのにイライラしてるとは思えないので😅あと、重ーい雰囲気が耐えられないので(笑)
ミルクに関しては大丈夫だったら熱いなんて言わないわ!!!って言いますね😣火傷してからでは遅いので😰

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

あの後放置してたら旦那の方から話しかけてきました😅
    結局何故怒ってたか分からずです😅
    ミルクの件に関してはほんまかなり熱かったんです😅
    言い方が悪かったのかな?とも思ったんですが言い方が分からず質問に書いた通りの言い方したら何故か怒られました😓

• 8月24日