※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕食の献立を決めるのがすごく面倒臭いです😥料理も苦手なのでなんだか似…

夕食の献立を決めるのがすごく面倒臭いです😥
料理も苦手なのでなんだか似たようなものばかり💧皆さん毎日の献立どのように決めてますか?😂

コメント

nuts

安いものを買って決めているので、季節ごとに同じようなものになっちゃいます😂
たまに違うものを!と思うときは、クラシルやクックパッドで材料入れて検索します!
旦那の舌が子どもなので、せっかく変わったの作っても、なんだかんだ定番ばっかり好まれますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はどのペースで行ってますか?😊うちは週一なので1週間の献立を考えるのですが思いつかないし💧まず料理が美味しく出来なくて😱😱😱毎回落ち込みます💧

• 8月24日
  • nuts

nuts

なんだかんだで週2くらいです!
    もしくは2週間で3回くらいです!

なくなってくるとネタ尽きますよね😂
    私も料理へたっぴで、あるものでチャチャッとなんてできません笑笑
    麻婆豆腐やカレーもよく作りますし、夏でもシチュー大好きです!笑
    いろんな素も躊躇わず使います!

あと調味料がいろいろあると、同じ材料でも結構かえられます!
    うちが重宝しているのは、豆板醤、カレー粉、鶏がらスープの素、オイスターソース、柚子胡椒などです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2くらい行ってるんですね!😊私も週2回くらい行こうかなぁと迷い中です😂

冷蔵庫の中見て決めるとかが私には出来ないです😭😭😭
    私も素をけっこう買います💓

• 8月24日
 ぺこ

安い日にまとめ買いして、あるもので作れるものを考えます。足りないものはちょこちょこと買い足すので、買い物はほぼ毎日行ってます。
だいたい安いものは同じ、自分の好みで作るので、同じようなメニューになることが多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってから、作るものを考えるんですね😍
    あるもので考えれるのすごいです!💓

• 8月24日
あおママ

私も安いものを買って、冷蔵庫にあるもので作っています(*^^*)
私はあまり料理が得意ではないので、COOKPADは必須です!!
ちなみに今日は、三色丼、塩肉じゃが、レタスサラダ、お麩の味噌汁です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にあるもので献立考えてるんですね😍すごいです💓
    クックパッド私も重宝してます😂💓

すごいです💓
    夕食はいつごろ作っていますか?😊

• 8月24日
  • あおママ

あおママ

本当COOKPAD様々です(笑)
    COOKPADないとご飯作れません😅

私は働いているので、朝のうちに、朝、昼のお弁当、夜の分全て作ってしまいます(*^^*)

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクックパッドめっちゃ見てますー💓見ても失敗する時あるぐらい料理下手なんです私😭😭😭(笑)

朝のうちに全部作ってるのすごいです😍

• 8月24日

同じく料理も献立を決めるのも苦手です(;´д`)
私はチラシを見て安い食材で何を作れるか調べてます!
あと、同じような味付けが連日続かないように、昨日は甘辛い味付けだったから今日はさっぱりめにって感じで。
メインの食材も連日続かないように、昨日は鶏肉だから今日は豚肉、今日は豚肉で肉が続いてるから明日は魚ってかんじで組んでます(;´д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシを見て買いに行くんですね💓メインの食材変わるとガラッと変わりますよね😍😍😍

• 8月24日
あゅ

適当ですね。その日の冷蔵庫の中身みて考えて作ってますよ
ネットでレシピ検索もします。
買い物は週2です。
スーパー1回 野菜の直売所に1回なので野菜以外はまとめ買いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😊
    冷蔵庫見てなかなか考えつかなくて😭😭😭

• 8月24日