※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

夏物の服のサイズと、半袖を着れる時期について教えてください。出産後、8〜9ヶ月の赤ちゃんの服のサイズは何cmが適していますか?半袖を着せるのは何月頃からですか?

西松屋の夏物50%OFFに釣られています☺︎笑

10月末頃出産予定でまだ産まれていないんですが、来年の夏頃には8〜9ヶ月になっています。そのくらいの月齢って服のサイズは何cmを着ていますか*ˊᵕˋ*?

また、その年によってまだ寒かったり、もう暑かったりで変わってくるとは思うのですが、半袖を着れるようになるのは大体何月頃からでしょうか☺︎?

コメント

かなちゃん

人によりますが
8-9ヵ月だと70がぴったりだと思います。80でも半袖なら着れると思います。
5月頃から着せたかな?結構大人より早めでした。羽織ものは持ち歩いてました。

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎

5月頃から着れるのですね…!
    今はロンパースばかりなので、羽織ものも秋冬で薄手のものを購入しておきたいと思います*ˊᵕˋ*

• 8月24日
うめこ

80cmを大きめで着せちゃっていいと思います。座れるようになって離乳食も食べてるので、上下分かれてる服もかっこいいですよ⭐︎
西松屋の服は小さめかなーと思っています。ロンパース肌着とかは絶対着れるので購入して良いと思います。
私も今から西松屋行って来ます。笑

• nico.

nico.

ロンパースばかりなので、セパレートタイプを購入予定です✩お着替え、オムツ替えも楽みたいですね✩

お互い良いものをゲットしましょうね*ˊᵕˋ*笑

• 8月24日

8~9ヶ月くらいの頃は80着せてました(*^^*)
が、その頃だと70の子も多いと思います。
今年は暑かったので5月から半袖着せてました!

• nico.

nico.

小さくピチピチになるよりは長く着れるほうが良さそうなので、80cmを中心に探してみたいと思います✩

• 8月24日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

半袖なら80を購入しても
いいと思います╰(*´︶`*)╯♡
子どもは基本暑がりなので、
6月くらいから半袖だった
記憶があります( ᐛ)

• nico.

nico.

暑がりさんみたいですね〜*ˊᵕˋ*
    参考にさせて頂き80cmくらいを探してみたいと思います✩

• 8月24日
𖠋𖠋𖠋

ロンパースタイプもセパレートでも80cmくらいなら大丈夫じゃないですかね☺️💕

私の息子は生まれた時は小さめだったのに成長がよくて生後半年でロンパースは着れなくなり、セパレートで80cmを着ていました( ˊᵕˋ )♡

ここ数年はGWくらいからもう半袖を着ていますよ♪

• nico.

nico.

今持ってるのはロンパースばかりで、動くようになるとセパレートが楽と聞いたのでセパレートタイプの80cmを見てきたいと思います*ˊᵕˋ*

• 8月24日
nuts

あんまりたくさん買っても、来年になったらきっとまた欲しくなりますよー笑
なので来年絶対着せたい!と思うものだけにしといたほうがいいと思います♫

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、大きめでもう80がちょうどです。
90.95も着られます!
今年は5月中旬からほぼ半袖に移行しましたー!

• nico.

nico.

今ロンパースばかりなので、動き回るようになった時の事を考えてセパレートタイプが2〜3着あると良いなぁと思いまして*ˊᵕˋ*

たくさん買い過ぎぬよう気をつけます!笑

• 8月24日
Lisarisa

70〜80だと思います。子供によって違いはあると思いますが。。。
80だと確実に着れると思います!
ロンパースとか半袖の肌着とか沢山いりますもんね!
今年は半袖6月くらいから着ていました。肌寒い日はインナーで調節していましたよ。
今はメッシュの肌着に半袖とかタンクトップとかです。

• nico.

nico.

インナーや羽織りでの調節、私もしてみようと思います*ˊᵕˋ*

• 8月24日
ギーグー

6月くらいから半袖着れると思うので、70買っとけばいいかなと思います!
でも産まれて季節が変わるごとに買ってしまうと思うので、今は我慢して産まれた時に着せる短肌着とコンビ肌着とロンパースだけを見るようにした方が無難かと😎
ちなみにうちは西松屋すぐ毛玉になるので辞めました😎😎笑

• nico.

nico.

肌着やロンパースは既に各10着以上持っていて、動き回るようになった時の為にセパレートタイプを購入予定です✩

姉が洗濯や毛玉取りを工夫して綺麗に長く着せてるので、その点は大丈夫です*ˊᵕˋ*

• 8月24日