※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけとーだら
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について、1日1杯のコーヒーが赤ちゃんの夜の寝つきに影響があるか気になります。

授乳中のカフェインについて。
みなさん1日どのくらいカフェインをとっていますか?赤ちゃんに影響したと思いますか?

新生児の赤ちゃんを完母で育ててます。
もともとコーヒーが好きで、長いこと我慢していたのですが、1週間前からコーヒーを1日一杯飲んでいます。
その頃からなんとなく赤ちゃんが夜寝なくなり、ワサワサと落ち着きなくぐずることが多くなった気がします。
コーヒーは朝イチの授乳後に飲んで、昼間は寝てくれるのですが、夕方~夜の寝つきが悪くぐずります。
カフェイン関係あるでしょうか?

コメント

サニー

1日2杯までと決めて飲んでます😊✨

• すけとーだら

すけとーだら

ありがとうございます😃
    私も1杯だけ飲ませてもらおうと思って飲んでます~😅

• 8月24日
たゆと

はじめはやめてましたが、5ヶ月くらいからは飲んでいたような気がします。結局飲んでも飲まなくてもあんまり影響ないようなきがしました。

• すけとーだら

すけとーだら

ありがとうございます😃
    影響をあまり感じなかったようでほっとしました。
    気にしすぎない方がいいかもですね。

• 8月24日

1日1〜2杯なら大丈夫とネットでも書いてましたし、助産師さんに聞いたら気にして我慢してストレスで母乳が出なくなることもあるみたいです😌
1日1~2杯と決めて毎日朝にコーヒー飲んでます!

• すけとーだら

すけとーだら

ありがとうございます😃
    ネットでは1、2杯なら大丈夫と書いてありますよね、私も眠いし我慢が辛くなってきたので飲み始めたんです。
    飲むとスッキリしてイライラが減る気がします。

• 8月24日
なすビーナス母

私はカフェインレスを飲んでます😊‼️
珈琲好きの友達に利き珈琲してもらいましたが、違いが分からない!って驚いてたので、気になるようならカフェインレスに変えて見てはどうですか?😊

• なすビーナス母

なすビーナス母

あ、あと15時以降は授乳とか関係なく普通の人でも、夜に響くようになるって何かで聞いたので、普通の珈琲は飲まないようにしています😊

• 8月24日
  • すけとーだら

すけとーだら

もうずっとカフェインレスは飲んでるんです、でもやっぱり私のやつは味が全然ちがくて😅
    あと眠気が引かなくて。
    午後は飲まないように気をつけた方がいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月24日
  • OOIOO

OOIOO

横から失礼します。。

わたしも珈琲好きなのでカフェインレスじゃあもの足りないの解ります。。

SAWAI珈琲←

↑ここのカフェインレス,アイスコーヒーもホットコーヒーも普通の珈琲と変わらない美味しさなのでかなりお勧めです!楽天でもいつも売上人気で上位です!この夏はカフェインレスのアイスコーヒーをダンボール毎買いました!

• 8月24日
  • すけとーだら

すけとーだら

わー情報ありがとうございます😆
    カフェインレスが美味しくないのは仕方ないと思って諦めてました。
    飲んでみたくて早速楽天で買っちゃいました‼笑
    評価高いので期待しちゃいます。
    ほんとありがとうございました~✨

• 8月24日
  • OOIOO

OOIOO

ほんっとに美味しいですよ!笑
    カフェインレスとは思えない味わいです。。回し者じゃないですけどここの珈琲大ファンなのでお勧めです!因みにダース買いしたらお得でした!

• 8月24日