※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℓσνє♡
子育て・グッズ

5歳の子供の乳歯が3本抜けて、新しい歯が生えてこない状態です。歯医者に連れて行くべきか、もう少し様子を見るべきか、教えてください。

カテ違ったらすみません💦

5歳になる子の乳歯が下3本抜けました。
とてもキツキツで3本抜けた所に2本はえてきて
3本目がはえてこれない状態です。

今歯医者に連れて行った方がいいのか
もぉ少し様子みてからの方がいいのか
教えてください💦

コメント

htm0924

歯医者に連れて行った方が良いかもしれません。
託児所にいる男の子が一本歯が生えてこなく、歯医者に行ったら出てくる歯が大きく今生えてる乳歯が邪魔で生えなくなってるみたいで。
このままだと歯が出っ歯のように変な感じで出て来ると歯医者に言われ、乳歯を抜いて空間を作って出すと言っていました。
今生えてない歯がどのような大きさでどこにあるのか把握しといた方が良いと思います。
2本が邪魔して1本無理矢理出て来るときに歯並びが悪くなることも多いので!

• ℓσνє♡

ℓσνє♡

コメントありがとうございます。

3本目がでてくる場所がないのでどこにでてくるのか不安で…
    歯医者に行ってきます💦

• 8月24日
はなちょびん

歯医者にみせに行ってもレントゲンとって確認するだけだと思いますよ!
それとも矯正をするってことですか?
床矯正ってゆーのがあるんですが、調べてみて下さい!
やってる歯医者もそんなにないですが、普通の矯正よりは安くできますよ!

• はなちょびん

はなちょびん

今の子は、みんな顎が小さいのでいくら乳歯を抜いてだしてあげてもその小さい顎に大きな永久歯がすべてきれいに生えるスペースはないんですよね。
    床矯正は、入れ歯みたいな取り外しの装置を家にいる時につけてあげることで、歯の生えるスペースを広げてあげようってことです!

• 8月24日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

床矯正調べてみました!
    ほんとキツキツでこのまま3本目がはえないってことはないので歯医者に行ってきます💦

• 8月24日
えっちゃん♡

私自身のことですが、乳歯はあったのに永久歯は生えてこない(根もない)欠損歯でした💦
これから生えてくるにも歯並びが悪くなってしまうと思うので、早めに1度歯医者さんで診てもらった方がいいと思います💡

• ℓσνє♡

ℓσνє♡

もぉ既に歯並び悪くなり始めてるので歯医者に行ってきます💦

• 8月24日