※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力しているが、1歳3ヵ月の息子が母親に依存しており、困っています。時間が解決するか、工夫があれば教えて欲しいです。

うちの旦那はすごく子育ても家事も手伝ってくれます。
なのに、1歳3ヵ月になる息子は...。
・ご飯は私じゃないと食べない
・寝るのも私が隣にいないと寝ない
・3人でいる時私がトイレに行くだけでも泣く
などなど。

専業主婦で私はずっと息子と一緒っていうことや後追いがあるっていうのもありますが
旦那が一生懸命息子と関わろうとしているのに毎回泣かれたり逃げられたりで可哀想で😭

同じ方いますか?
また、時間が解決してくれると思いますが
なにか工夫する事とかありましたら教えてください。

コメント

deleted user

うちの旦那はパパ見知りの時期にしつこすぎるくらいギャン泣きでもずーっとぎゅー!離さない!って抱っこしてて、お風呂も泣かれようが必ず一緒に入ってたら一歳くらいからすっかりパパっ子になりましたよ!
逃げられたり、泣かれたりしたときにままさんがすかさず息子さんのところにいってあげたりしちゃってませんか?💦

  • まま

    まま


    パパ心が強いですね😳私の旦那はすぐいじけます 笑
    旦那にも伝えてみます✩

    泣いてるとチラッと見に行っちゃいます🤦‍♀️

    • 8月24日
りか

うちも近いものがあります😭

パパめっちゃ優しいのに、毎日「パパあっち行って!嫌!」を繰り返されて、ほんとパパかわいそうで😭

でも、少しずつ機嫌いい日はパパ〜という時間も増えてきました😅

  • まま

    まま


    話せるようになると「嫌」まで言われちゃうなんて...😭

    うちもそのうちパパーってなるのを待ちます✩

    • 8月24日
ちびた

うちもそうですー(^_^;)
トイレで泣くのはなかったですが・・・1歳過ぎからは「トイレに行ってくるね。すぐに戻ってくるから、待っててね!」と言ってから行くようにしてたら、トイレは待てるようになりましたよ!
3歳過ぎてしっかり喋るようになって息子が旦那に向かって言っているのは
「だってお母さんが好きなんだもーん」
「お母さんの方が可愛いんだもーん」(私は産後太りも酷く可愛くはないですw)
「お母さんチューしたーい♡」
「お父さんにはできないもーん!チクチクするしー!」

私は鬼ババと思われてもいいと思ってるくらい毎日怒ってるし、旦那はとーーーーーっても優しいお父さんです。
それでも結局男の子は、お母さんが好きみたいです。
好きに歩き回れるようになるまではご飯あげる時、歯磨きしてもらう時、旦那と2人きりにしてました。
初めから私の姿が見えなければ「お母さんがいい」という選択肢もないし、騒ぐ率低かったです。
3歳頃からはもうダメですが・・・

  • まま

    まま


    毎回子どもに伝えれば理解してくれますね!
    2人きりになる時間つくってみます✩
    ありがとうございます!

    • 8月24日