※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊活

排卵誘発の注射について、院内注射と自己注射の費用や保険適用について相談したいです。産婦人科が遠いため、自己注射が良いが保険が効かない可能性があると言われています。

排卵誘発の注射について
院内注射、自己注射があると聞きましたがされている方は実際どの位費用掛かりますか?
産婦人科が遠く、出来れば自己注射が良いけれど保険効かないかもと言われて悩んでいます(´-﹏-`)

コメント

H

自己注射はゴナールエフというものを使いました(^^)量にもよると思いますが、自己注射と診察代合わせて1万円でしたよ(^^)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    一日分で(一回分)で一万位でしたか??
    2日に一回ペースで注射打つと言われたので‥(._.)

• 7月29日
あーすこ

毎回値段が違ったような気もしますが、私が通っていた病院は一番最初に自己注射を始めた時は注射器、使用方法DVD、25(注射を打つ最低量)を5日分?、5日分の注射針、回数分の消毒綿で一万円位だったと思います!
友人が病院で打ってもらって1回2.3千円位だと言っていたのでだいたい同じ感じですね!
薬自体が25.50.75.100と25単位で増えていくので(卵胞の育ち具合によって病院の判断で変えていきます)毎回病院でもらう分量によって値段が変わってくると思いますが、私はだいたい1回病院行くたびに一万円位だったと記憶しています。その都度七千円だったり一万ちょっとだったり。
ただエコーで卵胞確認してもらって一万円位だったので、排卵期に2度ほど通うのを見込んで、一周期2万位を見ておけば十分だと思います。
私は25から始めて75まで増やし3ヶ月程で妊娠しましたよ♡
♡チャンベビ♡さんにも赤ちゃんが訪れますように!

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    自己注射は保険効かないと言われましたが通院と同額なら自分でやりたいです!
    確かに、5日分で一万円位ならわざわざ病院に行くよりも手間もお金も掛からなそうですね!

卵胞具合によるとは知らなかったです!
    一周期2万円‥やっぱり結構しますね😱

• 7月29日
あーすこ

ちなみに打っていたのはフォリスチムです!

こんちゃん

排卵誘発で自己注射(ゴールエフ)してます!
保険適用ですよ☆
ちなみ私は1周期に300単位を2、3本使います💦
1日75単位です。
1本5000円位なので注射だけで1周期1万~1万5千円かかります(^ー^;)

• ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

ありがとうございます!
    保険適用でその位なんですね!💦
    わー高い!
    そして注射痛そうですね(´・_・`)

• 7月29日
  • こんちゃん

こんちゃん

注射はペン型なので普通の病院で打つ注射より全然痛くないですよ✨
    最初打つ時は勇気いりますが、打ってみると本当に刺さってる?!って位痛くないです(๑́ᄇ`๑)
    私は1人目もゴナールエフを使って2周期目で授かり、今またゴナールエフで2人目治療中です!
    病院によるかもしれませんが、通院して注射打つのとそんなに金額は変わらないみたいですよ☆

• 7月29日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

何度もありがとうございます!
    以前、ほぼ毎日採血、点滴で二度三度刺されて(失敗も含め)正直もう懲り懲りです笑
    ペン型なのですね!♡
    少し安心しました!!

• 7月30日