コメント
ඊゆずこまちඊ
男の子に限らず赤ちゃんあるあるだと思います!
うち、女の子ですけど毎日どこかしら傷ついてます💦
爪切っても一緒です(-。-;
退会ユーザー
赤ちゃんほぼみんなそうですよ💦
ミトンつけたりしてました❗️
-
ぷー
ありがとうございます😊
やっぱミトンしかないですかね😣💦- 8月24日
-
退会ユーザー
夏用?に薄手のものとかあるので、必要なら…うちは引っ掻きすぎて血が出てしまい、本人も痛いから余計触っちゃっての繰り返しだったので使いました。
ただ、赤ちゃんは色々触ったりして勉強するので、引っ掻きがひどくならないようならあまり付けっ放しはオススメしないです💦
赤ちゃんの自然治癒力はハンパないですしね❗️- 8月24日
-
ぷー
教えてくれてありがとうございます😊
確かにすぐ治りますよね✨ミトンもかわいそうですし( ; ; )しばらく様子みます😊💕- 8月24日
ぱんだ☆★
男女関係ないかなと思います。引っ掻く子は引っ掻いちゃいますよね。爪切っても切ってもダメですしね(^_^;)
そのうち引っかかなくなりますよ!
-
ぷー
ありがとうございます😊みんなそうなんですね✨
毎日傷ついてて😩😂- 8月24日
にゃんすけ♥︎
わたしそれくらいの時
あまりにひどかったので
3ヶ月過ぎくらいまで
寝る時ミトンさせてましたよ!
今でもたまにかきますが😅
-
ぷー
ありがとうございます❣️やっぱミトンしかないですよね😣
- 8月24日
ポインター
うちは女の子ですが、よく引っ掻いて顔に傷をつけてます。週2〜3回切ってるんですけどね(^^;;
-
ぷー
爪切ってもそうなりますよね( ; ; )
やすりとかしたほうがいいんですかね?- 8月24日
-
ポインター
爪が柔らかく、やりづらそうでやすりはしてないですね💦
看護師さんに、「ミトンはひどいならして仕方ないけど、赤ちゃんは手足から発熱するから特に夏場はしない方がいい」と言われました。- 8月24日
-
ぷー
教えてくれてありがとうございます✨✨
- 8月24日
ありさ
うちの子も今2ヶ月で、産まれたての頃は顔いっつも引っ掻いてました!
あまりに痛そうだったので1ヶ月になる頃までベビーミトンつけてました!
そしたら1ヶ月になる頃にはだいぶ引っ掻かなくなりましたよ!
今でも多少はしますけど。笑
入院してた頃に看護師さんに聞いたら赤ちゃんは自分の顔触ることで落ち着くみたいです☺👍🏻
-
ぷー
ありがとうございます😊
そうなんですね👶少し安心しました❤- 8月24日
-
ありさ
この時期ですと編み編みの熱くないミトンも売ってますので酷いようだったらつけてみてください🤗
成長過程に影響でるって言われますが短期間なら大丈夫って看護師さんもいってましたので!- 8月24日
もんもん
毎日爪切りしてました。
ミトンはつけないで、と言われたので💦
色んなものに触れて日々勉強してるようで
ミトンつけちゃうと手の感覚が養われないとか…💦
面倒ですが毎日切ってました!
-
ぷー
ありがとうございます😊わたしも今よりまめにきります👶💦❤
- 8月24日
ゆいゆい
娘ですがうちもそうでした(o^^o)
今もたまにやってます笑
生後2ヶ月辺りの時は本当1日毎に傷が増えてたと思います!
治りも早いんですけどね笑
-
ぷー
ありがとうございます😊
みんなそうなんですね✨✨- 8月24日
リラックマーくん
うちの子もよく傷だらけになってました^^;
でも自然治癒力が半端なくてすぐに治るので対策はしてませんでしたよ☺︎
-
ぷー
ありがとうございます😊
様子見てあげようとおもいます❣️- 8月24日
ぷー
やっぱそうなんですね( ; ; )
ミトンしか対策ないですか?😭
ඊゆずこまちඊ
ミトンは今の時期暑いし、手を隠しちゃうと体温調整出来ないので対策は特にしてません😓
ぷー
暑いから逆にかわいそうですよね( ; ; )わたしもしてないです💦