※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月男の子の首が赤い湿疹かかぶれか悩んでいます。予防接種前に小児科か皮膚科受診すべきか相談したいです。


湿疹?かぶれ?の画像あります。

生後2ヶ月男の子のママです。
乳児湿疹なのかかぶれなのか
首だけが赤くなっています。

30日に予防接種があるので
小児科を受診するのですが、
その時に先生に聞くべきなのか
その前に受診した方がいいか悩んでいます。

先生に聞くのが1番なのはわかっていますが
おなじような湿疹が出た方いますか?

小児科または皮膚科
どちらを受診するべきでしょうか?

すみませんが教えていただきたいです(>_<)つ

コメント

つー

乳児湿疹がでました!
もっと小さいプツプツでしたよ!😖
お子様のは、ちょっと大きめで、かぶれっぽく見えますね😢
一度小児科に電話して聞いてみるとかですかね?

  • つー

    つー

    こんなのでした!
    首回りもできたんですが、
    同じ位のでした!

    • 8月24日
ひやまろ

皮膚科にて診察してもらい、
その時、先生に予防接種を受けてもいいか確認するのもいいのかな思います。

母です。

予防接種は問題ないと思います♪
汗やミルクやほこりなどがお肉とお肉の間にはさまって、かぶれて焼けたようになってるんだと思います(^-^)/
小児科で塗り薬もらえますよ!いちばんいいのは、こまめに洗ってあげて清潔にしてるとすぐ治ります。