※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

つわりが始まり、嘔吐恐怖症で困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

つわりが始まってきているんですが、嘔吐恐怖症で吐き気がきて吐きそうになる度怖くなります。
嘔吐恐怖症の方でこうやってつわりを乗り越えたという方法などご存知の方いますか??

コメント

私も嘔吐恐怖症で、5-9まで悪阻が続き、10でなくなり、11-16までぶり返し、安定期の今もたまに気持ち悪くなります。
一度も吐きませんでした、というか、吐きたくないから我慢しただけで、何度も、もう無理だと思いました。
冷や汗、動悸、涙流しながらトイレにこもり…
周りの方は出したくなくても出る時は出る、出したくないのにあまりの陣痛で嘔吐恐怖症なのに吐いてしまった、などなどもう恐怖でしかありません。

私はひたすら耐えることしかしませんでした。これをしたからよくなった、とかはなく、ただひたすら耐えるしかなかったです、つわり。(◞‸◟)

何してても気持ち悪く常に吐きそうで、でも我慢して、時期が暑い日が続いた時期で、点滴入院だけは避けたかったので、ご飯も食べれる時は食べました。

動悸がしたら息を吐くだけ集中して乗り越えました!

• ぬ

嘔吐恐怖症ほんとに辛いですよね😭
    やっぱり耐えるしかないんでしょうかね😭
    ご飯は食べるようにしときます!
    動悸の時の深呼吸わりと落ち着きますよね😌

• 8月24日
みくろ

私も怖くて一回も吐きませんでした。なんかトイレまで間に合うか心配ってのもありましたけど、私も深呼吸とかして乗り切ってました。
でも常に枕元にゴミ袋は用意してありました。😅
あと、ゲップが出るとスッキリするので、ずっと炭酸のんでゲップ出して乗り切ってました。

• ぬ

吐きそう!てなった時ほんとに怖いですよね😰
    枕元にゴミ袋置いてるの同じです(笑)
    炭酸飲んでみます!

• 8月24日
♛зёёё♛

同じく嘔吐恐怖症です😭
一人目の時は悪阻が無くて良かったのですが今回少しあってほんとに恐怖でした( 。・-・。`)今からもまだ来る可能性は高いし恐怖の毎日です😭💦
私は思い込みが激しいので腕の吐き気止めのツボ??を押すと気が楽になっていました!!酷いものじゃなかったからかもしれませんが( 。・-・。`)
ただ思い込みが激しいので逆に気持ち悪いかもと一回考えると吐き気が襲ってきてなんですよね😅
あとは処方された薬も聞いてる気がしてます!!
絶対に吐きたくないのでどうしてもの時は我慢するしかないなって思ってます💭
トイレに行く、ビニールを用意するってのだけでも連想されて恐怖なので😭💧

• ぬ

嘔吐恐怖症ほんとに辛いですよね😥
    ツボ押しは効果あるって聞きますよね!試してみます👍
    吐き気やばい〜て言うとトイレでおえ!て言ってみない!とか言われるけど連想して余計吐き気強くなるから大変です😭

• 8月24日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

その簡単におえってやりなって言われるのすっごいムカつきます😅
    出来たらとっくにやってるわ!!って思います(笑)

• 8月24日
  • ぬ

すぐ吐けるタイプやからそんなこと言えるんでしょ!てなります(笑)
    吐けるもんなら吐いてスッキリしてるわ!て(笑)

• 8月24日
モカ

私も今まさに吐き悪阻に悩まされてます。吐くのが本当に嫌いで怖いので出来れば吐きたくないですが、出る時はもう溢れてしまうので自分じゃ止められませんね…
とりあえず溢れたら急いで洗面所に行って水道で口をゆすぎながら吐いてます。トイレで吐ければ良いんですけどトイレで吐けないので…

お互い乗り越えましょう(´;ω;`)

• ぬ

洗面所のほうが吐きやすかったりするんですかね?😥

お互い頑張りましょう😭👍

• 8月24日
  • モカ

モカ

口をすぐゆすぎたいのもあるんですが、私は溢れたらトイレだと間に合わなくていつも洗面所です💦
    あとコメントしたあと思い出したのですが、気持ち悪い時にYouTubeとかでヒーリングミュージック(つわり軽減とかに効果があるやつ)聞きながら目を瞑って寝たりすると少しですが気持ち悪さが和らぐ気がするのでオススメです!

• 8月24日
  • ぬ

吐いた後はすぐ口ゆすいだ方がすっきりしますもんね😥
    ヒーリングミュージック初めて聞きました!
    試してみます✌️✌️

• 8月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はにおい悪阻だったので、油を使った料理、温かい料理、魚や肉料理、などなど食べれず毎日冷たい果物やレタスでした(1人目の時)ガソリンや木やステンレスのにおいもダメになりその原因となるものははいじょしてました。買い物もお惣菜や魚コーナー行けず旦那に頼んでました。仕事で食べ物やムカムカするにおいがする時は鼻に綿球つめてガーゼしてマスクしての生活を6ヵ月までしてました。今回もにおいつわりありますが1人目よりはかるめなので数回吐きそうになりましたが(吐きそうなった原因のものはつわりが終わるまでやめてますが)まだ食材によってはムカムカしますが、食べれるものだけ、ムカムカの時はサッパリしたガリガリ君などのアイスを食べたりして気分かえてます。

• ぬ

におい悪阻も辛そうです、。
    さっぱりしたアイスすっきりしそうです✌️

• 8月24日