※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

生理周期が不安定で、妊活を始めたばかりの方が病院受診のタイミングや方法について相談しています。

生理来たー( ´_ゝ`。)シクシク
病気や妊娠しにくい体質じゃないか…
病院を一度受診してみようかとも思うけど…
予約して行った方が良いかなと思うけど…
何て問い合わせしたら良いんだろう⁇
どのくらいのタイミングで
病院を受診してみるのが良いんだろう⁇

今回初めて排卵検査薬を使ってみました。
反応は確認出来ました。
それでタイミングとってみたけど、ダメだったみたい。
生理は毎月、だいたい予定通り来ます。
基礎体温は以前は測ってましたが
ストレスになり止めました。

妊活を始めて間もないし
旦那は大丈夫、大丈夫!と言ってくれますが…
今回はダメだっただけで
病気とかじゃないかもしれないけど…
気になる自分が居ます(>_<。)

コメント

よしまり

こんにちは。
私も、毎回生理が来てしまう度に落ち込んでます😭
私は、今度ダメだったら…と思い、不妊治療専門の病院へ行く予定にしています。
友達が以前通っていて、そこで不妊治療を5年してやっと体外受精で授かった人がいて、その子から紹介してもらいました。

そして、ホームページ等を見てから電話し、現在は自己流のタイミングのみ、なので問題はないか等の検査をしたい旨を伝えました。
そしたら、まずは説明会に参加してくださいとのことで、今度の土曜日に行きます。
説明会は月に2回しかなく、キャンセル待ちも多いことから結構早めに予約しました。
一応、現在ベビ待ちです。
土曜日にはギリギリ分からない…ぐらいの時なので、まずは説明会だけ受けてみようと思っています。
検査をやっていただけるかどうかの問い合わせと予約はして行った方が良いと思います。
どんな検査をするかにもよりますが、生理日から何日…っていう指定とかもあると思うので。
病院受診するタイミングも聞いて見たら良いと思います。
気になるなら早いうちに検査だけしてもらったら良いと思います。
検査してみて何もなければ安心出来るし、何かあればそれを治療すればベビちゃん来るかもしれないので‼️
自己流でやっているだけだとなかなか難しいのかなーと思う今日この頃です。
なので、受診をオススメします。

  • たんたん

    たんたん

    生理くると『あ〜。来たかぁー。』って思ってしまいます。周りに結婚したり、子供がいる友達があまり居なくて相談出来ずに悩んでました。
    そういう説明会もあるんですね!
    ホームページも色々見てみようかと思います!ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日
ゆう

妊活始めて1年間くらいできなかったら病院でもいいのかな?って思ったりします◡̈*
私もできにくい体質かなと思っていて、妊活中はまだ2ヶ月しか経ってないのにできにくいのかもと思って妊娠検査薬見てショックうけたりしてました( ; ; )
排卵もちゃんとしてるみたいだし、大丈夫じゃないのかなって思うのですが、私はウォーキングしたり、お腹や体を温めるようにしたり、旦那に(マカ笑)を飲んでもらったりしてできました‼︎‼︎
せめて半年くらいは様子見てもいいのかな?って思います💦
素人の意見なんですが(>_<)

  • たんたん

    たんたん

    旦那も1年くらい出来なかったらでも良いんじゃない?って言ってきます☺︎
    冷え性気味なので、やはりそこも改善するべきですよね(>_<)もう少し涼しくなったらウォーキングしようかなと思ってたので⌒あと、マカも飲んで貰いますね!笑
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日
deleted user

私は妊活しようかなーって思ったタイミングですぐに不妊専門の病院に行きました。
付き合い始めた時から特に避妊してなかったし、できてもいいなと思ってしていたのですがそれでもできなくて。

それも踏まえた上で何か原因があるのかもと思い、まず調べてみようという気持ちですぐに行きました。

  • たんたん

    たんたん

    確かに、調べてみて損はないですもんね(>_<)身近にそういうのを調べた事がある人も居なくて、なかなか動けてないのが現状ですが、気になるので行ってみようかなと思います💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日
deleted user

私も、初めの頃はねもんさんと同じように思ってました😁
その頃は、排卵検査薬も基礎体温も測ってなくて自己流のタイミングのみ(笑)
妊活始めて半年くらいの時に、旦那さんの『大丈夫、大丈夫』にイライラし始めて😅
基礎体温を測り、ダメで…💧
排卵検査薬を始めて、ダメで…💧
そろそろ妊活1年になるので病院に行こうと思ってます!
気になるなら行ってみてもイイと、思いますよ😊
行けば気分が落ち着くかも👍

  • たんたん

    たんたん

    妊活始めてから本当に赤ちゃんが出来るってタイミングなんだな〜と実感すると共に、自分の体に不安も覚えてしまいます😵💦
    どこかのタイミングで区切りを決めて私も病院を検討してみようかと思います(>_<)!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日
ちっち

私は元々、生理不順だったので妊活初めてすぐに病院へ行きました!モヤモヤするのがいやだったので😊気になるならすぐに行くといいと思いますよ!今は薬を飲んで周期を安定させています!排卵もわかって、気持ちが本当に楽になりました!
今、妊娠を希望していて…って伝えればいいと思います。血液検査や卵巣の様子など見てくれるんじゃないでしょうか?

  • たんたん

    たんたん

    次の生理が来たら病院予約してみようかと思います⌒🌼確かに気持ちの持ちようも変わりますよね!
    どこの病院へ行けば良いのかという点で迷ってますが⌒調べてみようと思います(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日
めぐ

妊活始めて、5ヶ月です。
毎月の生理にガッカリします。

来月から行こうと思ってます!
早く行って損はないかなぁと思って😂

  • たんたん

    たんたん

    本当そうですよね💦毎回期待するな、するなと言い聞かせながら生理が来るとやっぱり落ち込んでるので、期待してるんですよね😅私も今回まで様子みて、次回生理が来たタイミングくらいで病院へ問い合わせてみようかと思います!

    • 8月30日
ぽてママ

私も すぐ出来るだろうと思っていたんですが、半年たっても妊娠せず
病院に行きました。

自分の身体を知るためにも
気になるようなら早めに行かれた方が
いいと思います★

  • たんたん

    たんたん

    妊娠するって事が当たり前じゃないんだって事を実感します。自分達だけでなく、周りも楽しみにしてくれてるので余計妊娠を望んで💦
    来月、行ってみようかなと思います☺︎
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月30日