※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

NHK受信料について契約しているけど、使途や必要性に疑問。番組は好きだけど、不安。

NHK受信料について

皆さん払ってますか?

うちは契約したんですが、調べるほどに何に使われてるの??とか不信感が、、トラブルも多いと聞くし、そもそも受信料は必要なの!?と思って。。

Eテレや平野レミさんの料理番組大好きなので╰( º∀º )╯NHKはすきなのですが、なんか急に気になりました(´+ω+`)

コメント

mamari

私はJCOMと一緒に引き落としにしてもらってます!

  • まるまる

    まるまる

    JCOMってなんですか?(><)カード払いでしょうか??
    うちは口座引き落としです!

    • 8月24日
  • mamari

    mamari

    口座引き落としです(o^^o)JCOMはネットやケーブルテレビ📺の会社?です💦

    • 8月24日
you

口座引き落としです♪
民間のテレビ局と異なりNHKはCMやらない分、受信料で番組製作してますよ~。

  • まるまる

    まるまる

    やっぱりそうなんですね。
    ただ、職員の給料の高さをネットで見てしまい、あれ??と思って(;・∀・)

    • 8月24日
  • you

    you

    NHKは国営放送のイメージが強くて、ここの職員は国家公務員と同じかなと思ってます(´-ω-`)
    多分1000万超の給料は管理職の方の給料かと~(;^_^A

    • 8月24日
やっぴ

払ってません!
NHKの方(?)が家に来た時も玄関開けずに帰ってもらいました。
一回断るともう来ませんでした。

mama♡

住んでるアパートがJcomの管理下でケーブルテレビついてるとこで、Jcomさんに一緒にNHKも引き落とししてもらってます!

居留守なり強引に断るなりしたら払わなくて済むって意見も聞きますが、それもどうかなって思って払ってます😂

なんだかんだNHKは見ますしね。
震災のときお世話になりました。