※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

娘が学研を退会したいが、退会日1ヵ月前で伝えても大丈夫か。月謝は手渡し。先生に辞める旨をどう伝えるか。

娘が学研に通ってるのですが、8月いっぱいで退会したいと考えてますが、退会日1ヵ月前で伝えて大丈夫でしょうか?(例えば明日とかでも)?

月謝は手渡しです(>_<)

娘が行きたがって入会したのですが、金銭面で少し余裕が…(ToT)家庭の事情で娘には申し訳ないです…
先生も素敵なかたなので、言うのをためらってしまいギリギリになってしまいました(/_;)/~~

ちなみに習い事辞めさせるときは、先生になんとお伝えしますか??

コメント

ひなの

母が15年以上学研の先生です!
だいたい皆さん1ヶ月ぐらい前に言われるそうですよ(^-^)/
8月に入ってからより明日言われる方がいいみたいです(^^)

辞める方の理由も、様々で塾に代わるや家庭の事情などなのでそのまま伝えてもいいと思いますよ(∩´∀`∩)

• ひなの

ひなの

しかし、事務局では手続きの関係で前月10日までとなっているようです(^-^)/
    8月で辞めたい場合7月10日までということですね(^^)

• 7月29日
  • BOY

BOY

そうですか…ということは、8月いっぱいは無理ですかね(^_^;)
    ん~、気まずくなるのが嫌なので、ギリギリでお願いしたかったので(ToT)
    無理なら8月10日まで待ちます(^_^;)

• 7月29日
  • ひなの

ひなの

母曰く無理でもないようですよー!皆さんそんなこと知らないですし(笑)
    明日でも大丈夫じゃないですかね(^-^)/

• 7月29日
  • BOY

BOY

ほんとですか、先生には申し訳なくて…それだと助かりますが(;∀;)
    ちなみに5ヵ月でやめるとか失礼でしょうか…??

• 7月29日
  • ひなの

ひなの

母は1ヶ月ぐらい前だと特に気にしてなかったようです(^ν^)

そんなことないと思いますよ!
    体験だけきて来ない子もいたって言ってましたし(笑)(´・ω・`)

• 7月29日
  • BOY

BOY

ありがとうございます、気持ちが少し楽になりました(*^^*)
    生のお話が聞けて良かったです(о´∀`о)

• 7月29日
aまま

私も学研行ってました〜〜!
私の場合受験に合格した日に
辞めます!といい終わりました( ̄▽ ̄)💦
1ヶ月前だとちょうどいいと
思いますよ♪

• BOY

BOY

そうですか!!当日だと気まずくならずにすみますね(/_;)/~~
    特に区切りというわけでもなく、言いづらいですが、またお世話になるかもしれない時が来るかもしれないので、失礼ないように1ヵ月まえにはお伝えしますね(;∀;)

• 7月29日