※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appe
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の使い方について相談です。消毒や洗剤の使い続け方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳の男の子がいます。

スパウトやこぼれないコップなどを使い終わったら赤ちゃん用の洗剤で洗いミルトンにつけています。

洋服も大人用のとわけて赤ちゃん用の洗剤で洗っています。

みなさん、ミルトン等の消毒、赤ちゃん用の食器、洗濯洗剤等いつまで使っていましたか??

ミルトンが無くなり買わないとと思ってましたがふと
いつまで続けたらいいのかと思い質問させて頂きました¨̮

よろしくお願いします(´◡`๑)

コメント

deleted user

洗濯を分けていたのは生後1ヶ月くらいまででした😊
食器の消毒はしたことなくて、離乳食始まったら消毒は一切やめました💦
いろんなもの口に入れるので意味ないかなと思って😅

  • appe

    appe

    確かに😅
    なんでも口に入れるから意味ないですね👏💦
    今日からやめます😂👏
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 8月24日
あちゃん!

離乳食始まってからは
消毒してないです!
一歳前までは
洗剤、スポンジ分けてましたが、
いまは全部一緒です(^^)

  • appe

    appe

    全部わけてたので時間もかかるし、洗濯も2回回さないとでした😂
    今日から一緒にしようと思います☺️
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 8月24日
5児ママ

赤ちゃん用の洗剤、使ったことありません(笑)1人目のときから。
もうすぐ5人目生まれますが、わざわざ分けることはしません。

食器や哺乳瓶、マグ等は普通の食器用洗剤で、洗濯物は普通の洗濯洗剤で洗ってました。
哺乳瓶やマグは時々キッチンハイターに浸けおいてましたけどね。

  • appe

    appe

    もうすぐなんですね☺️✨楽しみですね☺️❤️
    5人のママさん尊敬します(´◡`๑)❤️
    1人目でやめどきが分からずずっとやってました👏💦
    今日から一緒にしようと思います☺️✨
    ありがとうございました¨̮♡︎

    • 8月24日
mah32

10ヶ月の娘がいます😄
赤ちゃん用の洗剤でコップとか洗ってますが、消毒まではしてません😅最近は、食洗機に入れて、大人のもとの一緒に洗ってます!消毒は離乳食食べ出したらしなくていいと聞きましたよ😅手をなめたりいろんなものを触ったりなめたりしているので、食器だけ消毒しても意味がないそうです💦
洗濯は、さらさを使って、大人のものと一緒に洗ってます😄

  • appe

    appe

    確かにいろんなもの触るし口に入れるし意味ないですね😅💦
    今日から一緒にしようと思います☺️✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月24日
sae

ミルトン生後5ヶ月くらいで辞めましたー!おもちゃとか色々舐めたりするし、そのくらいで辞めてる人が多そうですよ😊うちは選択は新生児期から大人とおんなじやつ使っちゃってます!肌は弱くなさそうなので大丈夫でした。

  • appe

    appe

    そうなんですね!前にネットでミルトンの会社の回答みたいなので一歳が目安みたいなの目にしてやめどきが分からず😂
    今日から一緒にしようと思います☺️
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月24日
★★

私は子供服も大人と一緒に洗ってます!
消毒も指しゃぶりした3ヶ月くらいでやめました!

✿さとあゆ✿

ミルトンは1ヶ月くらいでやめましたよ(›´ω`‹ )
そこまで神経質にやらなくてもいいと先生から言われたからです。
洗濯物も3ヶ月頃から同じ洗剤で洗っています。

deleted user

2回食になった頃からあまり気にせず、スポンジ以外わけていません😂💓

トト

洗濯は最初から大人と一緒にし『さらさ』を使ってます。
離乳食食器は、大人用の洗剤で洗ってます。スポンジは虫歯対策で大人とは分けてます。保健師さんから、消毒はしなくていいけど、気になるなら消毒してと言われたので消毒はしてません。マグは最初は消毒してましたが、今はしてません。
特に下痢とかないので大丈夫かなと。

deleted user

ミルトンは、離乳食始まった頃から使ってませんー(^^;;!