※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
妊娠・出産

子宮頚管が2.9センチで短いか心配。お腹が張る感覚あり。便秘気味で薬をもらった。張りがひどい場合、張りどめの薬をもらってもいい?無理をしないで生活してほしい。切迫はまだ診断されていない。

31w3dで子宮頚管?が
2.9センチと診断されました☹️
これって短いんですかね😓?
毎回お腹張るよね?と言われます。
確かに張るような感覚はあります!
でも、便秘気味でもあったので
どっちか分からないと伝えると、
今回は便秘薬を頂きました!
もし張りがひどかったら健診日までに
張りどめのお薬もらいに
行ってもいいんでしょうか😓

無理をしない程度に生活して下さいと言われます!
まだ切迫とは診断されていません😮

コメント

may

私は2.8で切迫で自宅安静になりました!
1ヶ月以上1日中横になって張り止め飲んでるので3.3になりましたが、張ってないから長くなったように見えるけど、張ればまた短くなるからねって言われました。
私は2.5で入院と言われたので、無理せずなるべく横になっていて下さいね💦
張るようなら健診前に行っていいと思います!
私も来てと言われてます😃

• りさっち

りさっち

ありがとうございます☺️

週数的にギリギリラインかなと言われました😓やっぱりゆっくり過ごすのが1番いいんですかね🤔?
    まだ入院は大丈夫みたいですが、無理せず様子みて受診しに行こうと思います😥

• 8月24日

子宮頸管短いと思います(´・ω・)
3センチ以上が理想ですね。

お腹が張るなら健診日にならなくても受診して張り止めもらってください(o^^o)
無理をしないでとか、頸管が短いと言われた時点でもう十分、切迫の診断ですよ(。・ω・。)

• りさっち

りさっち

ありがとうございます☺️!

前回の健診では週数的に大丈夫なラインではあるけど、無理したら短くなるよと言われました😥
    健診日までにお薬もらいに行ってゆっくり過ごします☺️

• 8月24日
みゆ

ちょっと短めだけど、元々短い人もいるので、まだ危険ラインではないかなと思いますよ !
今後短くなるようなら切迫になりそうですが…

• りさっち

りさっち

ありがとうございます☺️!
    やっぱり人それぞれですよね🙄
    元々短かったんですかね?
    ずーっと前からちょっと張りやすそうやね〜とか言われてたんですが😓
    様子みてお薬もらいに行って、健診日までゆっくり過ごします😊

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

まだ31週ですし、張るようなら薬飲んで安静が一番ですよ!
    急に短くなり入院なんてこともよくあるので😂

• 8月24日
  • りさっち

りさっち

今日は苦手な先生の診察の日なので明日にでも病院いって薬もらいに行きます😮!

• 8月24日
むーみღ年子mama

私は30週5日で子宮頚菅が2.0mmで切迫早産と診断され緊急入院なりました😂

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😊!!
    今も入院中ですか?
    私も短くなったら入院なるんですかね😓

• 8月24日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

今日で入院して1週間なのですが、未だに退院の目処がありません😭今のうちに安静にしてた方がいいですよ、私的には入院は辛いです…基本ベットで横になって安静にしなきゃないので…

• 8月24日
  • りさっち

りさっち

そうなんですね😭😭
    安静ってほんとに辛いですよね...
    友達にも切迫気味で産まれるまで2ヶ月入院していた子も居たので、明日病院いって張りどめ貰うようにします😥

• 8月24日
えなち

私は30週4日目の検診で子宮頸管2.3ミリと言われて、お腹につける機械で張りも酷くて、今現在も入院中です💦
毎朝検診してますが、張らなければ2.7ミリになったり、張ると2.0ミリになることも😢
入院するまで自分で張ってる自覚があまりなかったので、ちょっとでも違和感や張ってるかな?と思うなら気をつけた方がいいですし、病院で張り止めの薬もらった方がいいです!

入院したら絶対安静でシャワーも毎日浴びれなかったり、24時間点滴になります💦その前に対策ができるならした方がいいと思います😢

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😊

そうなんですね(⊙⊙)!!!
    明日にでも病院行ってお薬貰おうと思います☺️
    入院は嫌なので😭
    早めの対策します☹️

みぃさんもお大事にして下さい☺️

• 8月24日