※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのものの表記は、生後6ヶ月から使える場合、早産の場合は修正月齢で考えますか?

赤ちゃんのものってよく生後○ヶ月から~という表記があるのですが、早産で産まれた場合修正月齢で考えますか?

生後6ヶ月から使えます。というのは
生後(修正)6ヶ月から使えます。という
事でしょうか?

コメント

deleted user

赤ちゃんのものって結構サイズ感適当なので、何ヶ月とかみてなくてサイズで見てます‼︎
もうすぐ2歳の息子は肌着が95着てて、3歳からと書いてありました😊

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊✨私も服とかはわりかし適当なんですが、子供に直接影響ありそうなもの?っていうんですかね椅子とか食べ物とか飲み物に生後○ヶ月から~って書いてあると悩みます💦 今ちょうど椅子が欲しいのですが生後7ヶ月からって書いてあって悩んでました😅 大体の目安で、お座りが安定したらとかでいいんですかね(^^;

    • 8月24日
みかん

修正が間違いないかなと思います(^^)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    そうですよね💦💦間違いないですよね
    ありがとうございます😊💕

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

早産の子でも、その子その子で発達が全然違うのでそのものによって修正月齢にするかどうか判断されるといいと思います(๑′ᴗ‵๑)

離乳食なんかは修正じゃなく始めていいって言われる事も多いですし、おもちゃなんかも発達具合で操作できるかどうか変わってくるので(^~^)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊 その子その子の成長具合でって感じですかね~
    今、欲しいと思った椅子が生後7ヶ月からって書いてあって気になりました✨ うちは発達がゆっくりなので7ヶ月に座れてるかな?💨と思ったので、また座れるようになったら購入を考えたいと思います😂😂

    • 8月24日
deleted user

ウチは修正月齢で考えてます。
お世話になった病院でも、離乳食は修正月齢で見て始めてくださいって言われましたので。
なので、今日8ヶ月になりましたが、修正で見ると6ヶ月です(^ ^)
修正で見ないと消化器官などの内臓の働きが遅かったりするらしいので…。