※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

離乳食グッズで迷っています。すり鉢セットとブレンダー、どちらが使いやすいでしょうか?ブレンダーは他に何に使えますか?

離乳食グッズなんですが、すり鉢だとかセットで入ってるのを買うか、ブレンダーを買うか迷ってるのですがどちらが使い勝手がいいですか( ˙灬˙ ก)?
ブレンダーは離乳食以外で何に使ってますか?

すり鉢だとかすりおろし器だとか何も無いです(^▽^;)1から集める感じです(>_<;)

コメント

りんりん

すり鉢などダイソーのでも充分使えますが、私はものすごいストレスでした(T ^ T)
ブレンダー便利です。かぼちゃのスープやフルーツジュース作ったりしてます(o^冖^o)

• ゆいまーる

ゆいまーる

少量だしすり鉢の方が早いのかなーと思ったらそうじゃないんですね!想像怖((( ;゚Д゚))) ジュースも作れるんですねー!ブレンダー検討しようかなありがとうございます(´˘`*)

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

初めての時はすり鉢→裏ごししたりするのでもう、頑張ってすっても裏ごしするとちょこっとしかできず(T ^ T)おまけに通りにくい(笑)まとめて作るならやっぱりブレンダーが楽チンですよ〜

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

色々工程があって大変なんですね(>_<;)
    ブレンダー買います(笑)
    ありがとうございます(´˘`*)

• 8月24日
みっぽり

私もダイソーのすり鉢使ってました!同じくストレスでした…
ブレンダーが絶対に楽で早いです!!

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりストレスになるのですね(>_<;)ブレンダー検討しようかなありがとうございます(´˘`*)

• 8月24日
みにょん

もともと持っていたミキサーがあったので、色々悩んですり鉢だけ買ったのですが、結局今のところミキサーしか使ってません😅
ブレンダー使ってるママ友多いですよ♪
最初はブレンダーだけでも充分なので、慣れてきてステップアップする時に買い足すのもありかなぁと思います!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ミキサーはあるのですが(バナナジュース作ってもバナナ潰れてないこと多々)
    ミキサーあったらブレンダーはいらない感じですか(・・?)

• 8月24日
  • みにょん

みにょん

バナナ潰れてない時って、牛乳とか入れたら潰れますか?
    バナナに水分加えて液体になるくらいのパワーあれば問題ないと思います!

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

バナナに牛乳入れてバナナジュース作って飲んだら後半にバナナの塊が押し寄せます(笑)

• 8月24日
  • みにょん

みにょん

それだともしかしたらお粥は大丈夫でも野菜がパワー足りないかもですね🙄
    とりあえず最初はお粥だけですし、ブレンダー下見しつつお粥は手持ちのミキサー使うのもありかもですね!

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お粥はミキサーでも行けるんですね!とりあえずまだ時間はあるのでブレンダーみつつミキサーで試作品作って旦那に食べてもらいます(笑)

• 8月24日
ひてん

わたしもダイソーのすり鉢か、家のミキサー使用してましたが
皆さんの言う通りすり鉢ストレスです( ;∀;)
まだジャガイモを潰すマッシャー?って言うのかな?
コロッケ作る時などに使う、ジャガイモ潰すやつの方がステップアップしていくにつれて、使い勝手良かったです

• ゆいまーる

ゆいまーる

最新はブレンダー(すり鉢?)で次に役立つのがマッシャーって感じですが(・・?)

すり鉢ストレスなんですね(>_<;)

• 8月24日
  • ひてん

ひてん

マッシャーは、ジャガイモ、カボチャニンジン大根などに役に立ちますよ♫
    すり鉢は、ほんま一回ぐらいしか使わなかったです笑
    私の使い方が悪いのかな笑?
    ミキサー系が役にたちますが
    固形とかになってくると、ミキサーもあまり使わなくなってきてましたよ

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

固形になったらバナナジュース作るしかないですなー(。-_-。)
    とりあえずマッシャーは買います(*⌒▽⌒*)

• 8月24日
あやか(23)

初めは大根するやつですってました(笑)
徐々にじゃがいも潰すやつとかにしました(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

大根するやつもないです(笑)
    マッシャーは使えるんですね!ありがとうございます(´˘`*)

• 8月24日
りりりん

元々小さなすり鉢あったのですが、とてもめんどくさく離乳食作りには一度しか使いませんでした。
ミキサー、ブレンダーで作るようにしたら作り置きもできるし劇的に楽になりました!!

• ゆいまーる

ゆいまーる

すり鉢めんどくさいんですね(>_<;)
    ミキサー、ブレンダーどっちも使う感じですか(・・?)

• 8月24日
  • りりりん

りりりん

ミキサーはスープ系、離乳食だと初期に便利でした。ブレンダーはあらごしなど、大きさも調整できるので今も使います。どちらかでも時間など工夫して使えると思いますー!

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

φ(゚Д゚ )ナルホド…
    大きさも調節出来るんですね!めんどくさがり屋としてはブレンダーに軍配が行きそうです(笑)

• 8月24日
まち♡

ブレンダーは初期しか使わなくなるというのを聞き、お祝いでいただいたミキハウスのちっさいすり鉢で1ヶ月頑張りました!(笑)
作り置きなので、1週間に一回、辛い時間がやってきます。5000円出せば買えるのでしょうが、なんだかんだ頑張れたのでこのまま行くつもりです(笑)

間も無くごっくん期も終わりそうなので、あと数回ですり鉢とおさらば予定です😎

• ゆいまーる

ゆいまーる

1週間に1回辛い時間ヒィー(>ω<ノ)ノ
    お疲れ様です(><)
    他に使い道ないならブレンダー買ってもなーって感じなんですよね(>_<;)

• 8月24日
  • まち♡

まち♡

ほぼ一日すり鉢か子供かどっちかで時間を費やします(笑)

お料理に趣味が向く方なら買っても子供用のお菓子などで使い道もたくさんあると思いますよ😊
    わたしはその未来が見えなかったので、ケチりました(笑)
    お金に余裕があるなら、買った方が楽です🙆

• 8月24日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

料理が趣味とは真逆であり凝ったものも作らないので離乳食の後の使い道に困りそうで(笑)バナナジュース作るくらいかなー
    でも1日すり鉢は…悩ましいですねー(><)

• 8月24日
ひなmam

離乳食の量が多くなってくると
すり鉢が小さいので何度も
めんどくさかったです。
ブレンダーだとご飯も数秒でした。
ほぼ離乳食にしか使ってませんが
今日はチョッパーで鶏胸肉を
ミンチにしました。
音は煩いので子供が寝てると
使いにくいですが
楽できますよ。

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりめんどくさいんですね(>_<;)
    ブレンダーがこれからも色々使えるなら即決何ですけどねー(>_<;)
    でもめんどくさがり屋としてはブレンダーに軍配が行きそうですが(笑)

• 8月24日
ひなmam

ブレンダーも
チョッパーありのものが
便利でしたよ。
個人的にはフードプロセッサーが
欲しかったです。

• ゆいまーる

ゆいまーる

チョッパーありですか!
    見てみます!

• 8月24日