※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出頻度は少なく、暑い時期は家で過ごしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんと毎日のように外出していますか?(いましたか?)
頻度はどのくらいでしょうか?
暑い時期なので、家で過ごすことがほとんどです。
みなさんどのように過ごされているのか教えてください(●>ω<●)

コメント

ひまわり

気になったのでコメントさせてもらいました!
同じ事で悩んでます💦
私は平日はほとんど引きこもりで、曇ってる日だけ近所に買い物に行ったりしてます!外に出して良いものなのか悩みます(´・ω・`)

• モス

モス

ですよね~!!
    引きこもりになっちゃいますよね(。•́•̀。)💦
    同じように悩んでらっしゃる方がいるのを知って、自分だけじゃないんだと気持ちが楽になります♡
    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

• 8月24日
みのり

暑いですよね!うちも家で過ごしています☀️週末、夫が休みの時にゆっくりお出かけしてます!
涼しくなったらお散歩とか行きたいですね♪

• モス

モス

そうなんですよねぇ!
    涼しくなったら出かけやすいですよね💡
    コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月24日
minmin

朝犬の散歩があるのでほぼ毎日1回は外に出してます!
朝寝でぐっすり寝てるときは置いてっちゃいますけど、、、

さすがに日中の暑い時間は外に出ないで夕方ぐらいに近くに買い物行くときもあります☺

土日はショッピングモールに出掛けたり実家に行ったり(車で1時間半~2時間ぐらいの距離)で出かけてますよ!
1ヶ月検診終わってからこんな感じです。
今のところ出かけて体調崩すことも無いですしいつも外だとずっと寝てくれてるので助かってます💦

• モス

モス

ほぼ毎日、外に出されていらっしゃるんですね!
    アクティブで見習いたいです!
    たしかにうちも外に出すと寝てくれることがほとんどですねー💡
    時間を考えて、外に出るようにしていこうと思います*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月24日
リース

毎日ではないですが、週に3〜4日の天気がいい日の13時〜14時くらいで2カ月の頃は出てました^ ^
出かける用が無ければ、ベランダや、駐車場グルッと一周したりしてましたね〜!

• モス

モス

そうなんですね~!
    時期的に今はその時間帯は難しいですが、涼しい時間を狙って、お散歩に出る習慣をつけようと思います(^^;
    ありがとうございます♩¨̮

• 8月24日
まる

2ヶ月の頃は毎日短時間ながら散歩をしていましたが、今は暑いので、朝早くに散歩に行くか、近くのモールにいっちゃいます。今が2ヶ月でも多分そうなります。

雨のときはもっぱら家ですね
2ヶ月のときはガラガラ持ちの練習や絵本を読み始めました。次第に反応してくれるようになるのでおもしろいです。

• モス

モス

そうなんですね~毎日少しでも外の空気を吸ってもらうようにしようと思いました( ˙꒳​˙ )
    家では、ガラガラ持ちや腹ばい運動、絵本、歌などの遊びをしています💡
    1ヶ月になったばかりの頃は、あんまり反応がありませんでしたが、今は笑ったり興味津々に反応してくれるので嬉しいです、月齢があがればもっともっと反応してくれるんだろうなぁと楽しみです(*^^*)♪
    コメントありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 8月24日
ジュンジュン

私も同じ悩みでした。
ほとんど引きこもり状態です。
日曜日に旦那と出掛けるのが楽しみでなりません☺️
ベビーカーで散歩行きたいけど暑くてかわいそうですもんね。

近くのイオンにでもぷらぷら行ってみたいけど用事ないし、手足口病とか感染したら怖いから出掛けてません。

もうちょい涼しくなったら散歩したいですね❤️

• モス

モス

ですよね~!
    暑いとすぐ体温もあがってしまって、かわいそうですよね。
    予防接種は受けましたが、たしかに手足口病が流行っていると聞くと怖いです。
    涼しくなると時間の使い方も変わってくると思うので、今はそこまで焦らずですね!

• 8月24日
ピグ

外の空気すった方がいいかなって思って、雨の日以外はほぼ毎日外出してますよー。
と言っても、近所のスーパーに必要な物買いに行くだけですが( ´∀`)
私も気分転換になります。
午前中の早い時間か、夕方涼しくなってからです。
子供は抱っこ紐から、周りの様子見てます。
道歩いてて、人がいなくなったら子供に話しかけてます。笑

• モス

モス

そうなんですね~!
    毎日は、出してなかったんですが、少しでも外の空気に触れてもらうために涼しい時間帯に出てみようと思います。ベランダとかだけにもなるかもですが(^^;

子どもへの話しかけ、わかりますー!たまに、うしろからランニングしている方に聞かれちゃったりしますが笑

• 8月24日

毎日お家です😅
暑いし熱中症になっても困るしとおもって、旦那が休みの日だけ出掛けます!
買い物も、旦那がみてくれてるときに1週間分買い込みます!!
首も座ってないし、1人じゃ色々大変なのでもっぱら引きこもりです💦
早く涼しくなればお散歩いきたいですね〜😩

• モス

モス

買い物も1週間分大変ですよね~私も週末に夫にみてもらって、多めに買い込みますが、いつもバタバタです(´ー`A;)
    涼しくなったら時間をそこまで気にせずにお散歩にも行きやすいですよね~
    同じような過ごし方なんだなぁと知ることができてよかったです!
    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

• 8月24日
つぶら

暑かったり、天気が不安定なので、平日は予防接種以外外出してません💦お散歩は行ければ近所のコンビニまで行く程度です💦
旦那が休みの日に2〜3時間くらいで帰宅する様に赤ちゃん用品買いに行ったりしてます✨

• モス

モス

そうなんですね~⸜(* ॑ ॑* )⸝
    外出するときは、往復の時間も考慮して行動しないとですよね💡
    教えてくださり、ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♪

• 8月24日
mina-mama

今日で2ヶ月です^ - ^
暑くならない時間帯は玄関前まで外に出します。夕方は家の周りを散歩
休みの日は旦那と一緒にショッピングモールや買い物に連れ出したりしています^ - ^
暑い時は家の中でお話ししたりしています^ - ^

• モス

モス

積極的に出すように心掛けてらっしゃるんですね!
    近所のスーパーくらいなら行きますが、モールなど人混みはまだ勇気が出ないところです(^^;
    コメントありがとうございます♩¨̮

• 8月24日
いくひ

私も同じ悩みですー。

今日も銀行に行くか行かないか
ずっと迷ってて、でも外みたらカンカン照りだしやめました!笑

旦那さんが休みの日に
行くしかないです。。

• モス

モス

わかりますー!!
    私も郵便局行きたいけど、車使うには近くて乗り降りのほうが時間かかりそうだし、歩きだと暑くて汗だくになるの間違いないし…と今日は断念したところでした(´ー`A;)
    この時期あるあるなんですかね~!
    コメントありがとうございます(✩˙︶˙✩)

• 8月24日
かお

私は平日は一日置きくらいに、朝一か夕方か涼しくなったら30分以内でスーパーとかお散歩とか行ってます♡

休日は主人と1、2時間くらい車で外食に行ったりお出かけしてます😊

日中は暑いからこもっちゃいますよね!

• モス

モス

1日置きくらいにスーパーやお散歩に行かれるんですね~!
    休日のお出かけ楽しそうですね( •̤ᴗ•̤ )
    うちは、夫が9月中旬まで仕事で忙しいので、今は週末出かけることができなくて、仕事が落ち着いたらお出かけできるので、待ち遠しいです(*Ü*)*.¸¸♪"
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日
まあちゃろ♡

土日は旦那さんが休みなので出掛けます💗この前は二時間半ほどかけて旅行も行きました(*´ч`*)

• モス

モス

旅行に行かれたんですかー!!
    うちも早く出かけられたらいいですー(=´∀`)

• 8月24日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

初旅行なので色々と心配しましたが、いい子ちゃんで大丈夫でした💗

• 8月24日