※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べると吐いてしまいます。白米は普通に食べる様子。早いでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になるのですが、お粥を食べるとおぇっとなります。
5倍~7倍粥にしていますが、ネチャネチャしているため喉に引っ付いて食べにくいようです。
そこで、少しだけ普通の白米をあげてみたらモグモグと普通に食べました。
口の中を見るとちゃんと噛んでいて、えずくことなく食べてくれたのですがやはり白米は早いでしょうか?
歯は上下2本ずつ生えています。

コメント

ksママ

食べれてればいいと
思いますよ💦
うちも8ヶ月で白米にしました!

チョコちん

うちも早めに白米(少し緩めに炊いて、、、)にしましたよ!お粥だと一かたまりとして飲み込んでオエっとなってました😅
多少歯茎で潰せる硬さで炊いてあげれば大丈夫だと思います❣️

COCORO

うちの子は最近全粥でオエオエするので💦普通のご飯にしたら😆👍✨🍚美味しく全部食べちゃいました‼️ビックリー👶🍙今朝は初オニギリしましたよ‼️がっつき過ぎてビビってます(笑)