※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供が靴を履いたまま抱っこする際、靴を脱がせたいが心配。電車や買い物時の対処法は?

子供が靴を履いて出かけるようになりふと疑問に思いました。靴を履いたまま抱っこ紐だと自分の洋服が汚れたり、もし電車に乗って座ったら座席や隣の人に汚れがついてしまったりしちゃいますよね?(*´-`)
抱っこするときだけ脱がせたいのですが、靴をなくしてしまいそうで心配です。。電車や抱っこ紐でのお買い物の時などみなさんどうされてますか?シューズ袋などに入れてますか?

コメント

みくぽん

うちはビニール袋に入れて鞄にしまっています(*´꒳`*)

• あおちゃん

あおちゃん

ビニール袋+カバンですね(^ ^)ありがとうございます!

• 8月24日
まぁたん

こんにちは😊✨
私も靴を履かせたままは気になるので歩かせる時のみ履かせています。布のシューズ袋に直接入れるのは抵抗があるのでまずビニール袋にいれてシューズ袋に入れるようにしています☺️ビニール袋を毎回取り替えれば布袋は汚れないのでおすすめです✨

• あおちゃん

あおちゃん

参考にさせて頂きビニール袋+シューズ袋にすることにしました(^ ^)ありがとうございます!

• 8月24日
ゆず

100均で買った靴下を靴に被せてます!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!そういうのもありですね!勉強になります(*´꒳`*)

• 8月24日
COCORO

まだ歩かないので回答ではないのですが…あおちゃんさんの質問読みながらそーだなぁ。周りへの配慮必要だな!って教えて貰えました❤️

• あおちゃん

あおちゃん

ママリって色々勉強にもなっていいですよね(^ ^)
    お互い子育て楽しみましょうね♡

• 8月24日
  • COCORO

COCORO

ありがとうございます😊
    勉強になります‼️

• 8月24日
Lea*

ジップロックに入れてカバンにポイしてます🎒

• あおちゃん

あおちゃん

IKEAのジップロックならたくさんあるので使います!ありがとうございました(^ ^)

• 8月24日