※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりが軽くなるのと、流産は関係あるのですか?

つわりが軽くなるのと、流産は関係あるのですか?

コメント

全く関係無いですよー!
逆に、稽留流産してもつわりはありましたし、妊娠中全くつわりない事もありますし!

ハル

妊娠初期に悪阻が酷かった人がパタンといきなりなくなると可能性が高いと聞いたことがあります!
ただ、腹痛も出血もなしだと、その日の体調が単純に良い!という場合もあります!!

私は、流産は6回。うち、2回繋留流産したのですが、2回とも妊娠2カ月から吐き悪阻や食べ悪阻になり、3カ月超えて繋留流産になったとき、ピタリと辛かった悪阻がなくなってしまいましたよ💦

関係ないですよ
つわりも波があります

ken

ないです😊
軽くなるどころか
私、5〜6wの頃
つわりが数日でピタっと
止まりました!
元気に順調に今に至ってます。

関係ある場合もありますし、関係ない場合もあると言うのが正しいですかね。
流産によって出るホルモンが変わり治まる場合もあります、ただつわりが軽くなっただけの場合もありますよ。

しーさー

つわり自体波があるので一概には言えませんが、私が流産した時はみるみるうちにつわりがなくなっていきました。

妊娠継続に必要なHCGが流産により増加しなくなるため、症状として出てきます。

初期はいろいろ気になるところですが赤ちゃんを信じるのが一番です(^ ^)