※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを吐き、吐くことが初めて。胃腸炎で離乳食とお茶だけを与えているが、ミルクを飲むと必ず吐く。病院は様子を見るよう指示。吐く頻度が酷くなれば病院へ。

ミルクのみ吐き戻しをします💦
11ヶ月で来月一歳になります😀

月曜辺りから胃腸炎を起こし
離乳食は消化の良いもので
ペーストにしたりしてましたが
一昨日急にミルクを吐き、
夜は離乳食のみで少し吐きました、、

吐くのは初めてになります(`・ω・´)

姉の子は吐き癖があり咳をしたら必ず吐きますが
生まれつき吐いていたので胃腸炎なので
吐き癖はないかもですが😥😥

昨日は離乳食とお茶だけを与えていて
ミルクを拒否し
まったく吐かなかったのですが
一度吐いてしまいミルクが合わなくなったとかありますか?
ミルクを飲むと必ず吐くのです😥😥
少し口につけただけでオェッてなてます😱😱


吐いた後は元気もあり、ケロっとしています🙁
胃腸炎なのでミルクが重いのかな?っと思い今日はまた離乳食とお茶にしようかとおもいますが
ミルクをこれを機に卒業とかになりそうな気もするんですが😱

同じ方いますか?
治ってもオェッとなる感じだったら
また卒業しても大丈夫な感じなんでしょうか?

病院についてですが(`・ω・´)

病院からは離乳食や水分が取れているなら
様子をみてほしいと指示がでています(`・ω・´)

グッタリや吐く頻度が酷くなれば
病院にはすぐゆきます(`・ω・´)

コメント

t.s.s

うちの子も先週土曜日突然吐き、ウイルス性胃腸炎ではないかという診断でした。ミルク拒否はありませんでしたが、逆に飲み過ぎて吐いていました😥医者が、飲ませるなら20cc以下にするようにと言っていましたよ。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    口付けた瞬間に吐きました(`・ω・´)笑笑
    ご飯はたくさん食べたので
    この機に減らしてみます♡
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
りんごちゃん

今の体調に、ミルクが重いのかもしれませんね。
大人も胃腸が弱ってるときに、揚げ物とかグラタンとかをガッツリ出されたら、食べれないやー。。。
ってなりますもんね。そんな気分なのかもしれません。

うちも11ヶ月くらいで、ほぼ卒ミしましたが、色々楽になりましたよー。
お子さんの状態をみて、なるようになるさーですね!

胃腸風邪、私もなりました。
辛いですよね。お大事に。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたしも思いました(`・ω・´)
    無理してやらなくてもいい歳かな?って(`・ω・´)♡

    楽なりましたか!?🙄✨
    様子をみてやめても大丈夫ですかね?

    • 8月24日