※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

産後のセックスについて聞かせてください。みなさん、産後どれくらいか…

産後のセックスについて聞かせてください。

みなさん、産後どれくらいから仲良くし始めましたか?
まだ産後1ヶ月なのですが、旦那がどうやら我慢できないらしく、挑戦してみたけど傷が痛みました。普通に生活してるのには全然痛くないのですが、やっぱり切開したであろう場所がヒリヒリ痛み、挿入しかけで止めてもらいました。
久しぶりだから痛いのか、傷が痛いのか、両方なのか…
ちょっと旦那にかわいそうなことしてしまっつかな、と思ってます…
みなさん、いつくらいから再開するもんなんでしょう?
産後の初めてのときは痛かったですか?

コメント

®️mama.

産後2ヶ月くらいでしましたが
初めは痛かったです😭😭💭
ふくと少し血がついていたので
また少し裂けたのかな。とか
思いつつでもしていかないと
いつまでたっても痛いままなので
我慢我慢って感じでした(T_T)!

  • かおり

    かおり

    やっぱり最初は痛かったですか💦そのあとは慣れていきましたか?

    • 8月24日
りこ

1ヶ月健診で、産婦人科医から許可がおりないとできないはずですが、それはクリアしてますか?

  • かおり

    かおり

    それはクリアしてます!

    • 8月24日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね! 会陰の傷に関しては個人差ありますし、トライしてみてまだ痛む時は保留にしておいた方が体のためかな、と思います。

    とりあえず、1ヶ月くらい間をおいて、ローションとか使ったりしてトライしてもいいかなと思いました。痛いのを我慢して慣れさせてまで?するほどしなくちゃいけないのかなぁ、、、と思います。

    慣れさせなくても時間を置けば解決する問題な気がします!

    • 8月24日
😯

産後1ヶ月半くらいで再開しましたが
初めての時より痛かったです笑
ローション使ったら、ましになりましたよ!

  • かおり

    かおり

    初めてのときとか…昔すぎて覚えてないです笑
    やっぱり痛いんですねぇ…😵

    • 8月24日
みゆ

1カ月検診でオッケーもらってその日から挑戦しました!

最初はやっぱり痛みはありました😅
我慢しつつ何回かしてるうちに慣れてきたりで痛みは全然なくなりましたよー!

  • かおり

    かおり

    そうなんですね…細いものから慣らしたい感じがします笑

    • 8月24日
*5kids♥mama*

私は産後1ヶ月で許可おりてから
しましたが、1人目は会陰切開
して縫っていたので
怖いやら痛いやら…( ̄^ ̄゜)
2人目は会陰切開しなかったものの
少し裂けたので縫って傷が
あったので↑同じ感じに…。。
3人目、4人目は会陰切開も無し
傷も全くなしだったからなのか
全然平気でした(笑)

  • まめ

    まめ

    年子が3人!
    すごいですね♥♥👌

    五人のお母様☺とっても賑やかですね😘
    お体無理せず、子育て楽しんでください♥
    久しぶりの小さい子でさぞかし可愛いでしょうね~🎶

    すみません、全然違うコメントで。
    年子が3人におもわず…☺

    • 8月24日
  • *5kids♥mama*

    *5kids♥mama*

    そうなんです(笑)3人年子で(笑)
    若いから出来た事で
    今考えたら恐ろしいですよ( ̄▽ ̄)

    ありがとうございます♡
    上の子がもうある程度大きい分
    余裕もあるからか余計に
    可愛くて…(笑)
    お互い育児頑張りましょう♡

    • 8月24日
  • まめ

    まめ

    お母様、何歳なんですか-?♥

    そうですよね、可愛くて可愛くてですよね☺🎶

    • 8月24日
  • *5kids♥mama*

    *5kids♥mama*

    私もう31歳です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    もう今回で
    妊娠打ち切りです!(笑)

    • 8月24日
  • まめ

    まめ

    かなりはやくお母様になられたんですね!

    すごいですね♥

    31じゃあと1人は行けそうですね☺
    5人でも尊敬しますが👌

    私は兄弟つくってあげたいけど、次も切迫だと医師からいわれてるし、早い段階から入院必要になるからそれは頭に入れといてといわれているので、色々悩みます💦
    今回は中期で入院でしたが、上にいるとじっとはしていられないとおもうので、入院早まることは覚悟しといた方が良いか持って、伝えられて
    入院している間、子供に寂しいおもいなど負担かけてしまうので…

    悩みます😪

    • 8月24日
  • *5kids♥mama*

    *5kids♥mama*

    上の子達が保育園に入っても
    他のお母様方と年が違い過ぎて
    色々悩みましたよー(笑)
    ママ友出来ないよー!って(笑)

    そうなんですね(TT)
    もう妊娠する前から入院が必要って
    言われたら踏ん切りつきません
    よね上のお子ちゃんもいるし…。
    産婦人科は子供の面会ダメな
    所も多いですしね(´._.`)

    • 8月24日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね、ママ友。。
    20くらいだと、やはりまた色々気にしてしまう年頃ですもんね…
    それプラスお母様になったということもありますが✴
    やっぱり早い段階から、ママ友必要ですか?
    色々話聞いてると面倒くさいなーと、思ってしまうことが多く、学生時代からの友人がお母さんになって、子育ての話とかするくらいです私は…。

    そうですよね。なのでちゃんと第一子がそこそこ大きくなって色々理解してくれる年頃までは無理かなーとかおもってます。寂しいおもいなどあまりさせたくなくて…

    あとは子供の成長ペースなどにもよるのかなって思ってます。べったりお母さん子だと余計入院とかだったりしたら可哀想で…。

    • 8月24日
  • *5kids♥mama*

    *5kids♥mama*

    私は無理してまでママ友
    必要だとは思わなくなりました☆
    正直、めんどくさい事
    多いですし…
    でも幼稚園とかに入ると
    お付き合いもあるかも知れません(笑)

    そうですね😱😱
    旦那の家族や実親等の
    協力があれば何とかなりそうですが
    まだまだ小さいから
    そばにいたいですもんね( ´・ω ก` )

    • 8月24日
  • かおり

    かおり

    やっぱり怖いもんですよね…💦
    次いつ挑戦しようか怖々です😵

    • 8月24日
ますこ

1ヶ月からでした⍢⃝
痛いですよねー…すごくゆっくりしてもらっても痛かったです😭
未だに痛みのような変な感覚ありますよ💦
もう我慢して徐々にならすしかないかなーと諦めてます😭

  • かおり

    かおり

    やっぱり徐々に慣らしていく感じなんですね💦できたらゆっくり細いものから慣らしたい…(笑)

    • 8月24日
deleted user

私ところの病院は産後2週間の検診があってそこでもう夫婦生活をしてもいいと言われたので、2週間でしました!!切開してないので痛くはないのですが、なんかまえまでとは違う子宮に違和感がありました!
今はなおりましたが!!

  • かおり

    かおり

    2週間で…!やっぱり妊娠前とは少し違う感じなんですねぇ…

    • 8月24日
deleted user

産後2ヶ月半の悪露が終わってからしました( ・ᴗ・ )♪
噂では聞いていましたが、
全然濡れずに最中痛かったし、
終わったあとも私と主人2人とも
摩擦のせいかヒリヒリしました( ˊᵕˋ ;)
残ってる悪露も少し出たし、、。
その後2週間くらいあけてからしたら
もう痛くなかったです♪
濡れは弱くなりましたが💦

  • かおり

    かおり

    あ!やっぱり濡れなくなりますよね…!?傷もだけど、水分足りない感じでした^^;

    • 8月24日
。

2ヶ月くらいですかね?

拭いたら少し血がついてましたけど(T_T)

ママリ

8ヶ月で復活しました!
痛くて何回もトライしてやっとでした😅💦

deleted user

1人目も2人目も産後1ヶ月頃でした😊
全く痛みなかったです👍