セルシオの車がハイビームで母の車を照らし、後ろから煽られた。20代後半の男性が怒鳴り、警察に相談したいが怖い。
なんども同じ団地内ですれ違ったことのあるセルシオの黒が、母の車にだけわざわざハイビームでくるので、母もハイビームをやりかえしたことがあります。
母は基本はもちろんロービームです。
そして今日急に後ろからクラクションを鳴らされながらすごく近くで煽られたので、避けると抜かしていき、車を止めておりてきて、まぶしいんだよ、どうせライトいじってんだろ!と怒鳴られました。純正のライトだといっても少しあげてるんだろと言われました。じゃあ、みてもらえますか?といったら知らねーよと言い、その人は車に乗り家に帰りました。刺青の入った20代後半の男の人でした。
これは嫌がらせですよね?すごく腹が立っています。警察に言っていいですか?同じ団地内なのでその人がボロいアパートに住んでいるのも知ってるので所詮ヤクザではなさそうです。
直接言い返しに行きたいところですが、殴られたりしたら負けるしな😅と思っています。
- ドラえもんが好き(10歳, 11歳)
コメント
退会ユーザー
相手にするだけで無駄です(笑)
罰当たれ〜(笑)とか思うくらいにしときましょう(笑)
りのいおママ
警察は民事には不介入なので、よほどのことがないかぎり動いてくれませんよ😰
チンピラに何言っても無駄だし、体力と時間が無駄になるかもです。
相手が外でわーわー怒鳴ってる時とか、手をだされたときじゃないかぎりは警察も何もいえないかなーと思います。
-
ドラえもんが好き
そうですよね。普通の人じゃないですもんね。相手にしないようにします😅
警察さん、そういう時に頼りになってほしかったです😭笑- 8月24日
-
りのいおママ
うちは前に住んでたアパートの上の住人がアル中で夜中に奇声を上げて警察を呼んだことありますが、警察の方は外でわーわー騒いだりしてたら注意しやすいんだけど、家の中だとご近所トラブルのもとになりかねないんでと言われました😅
- 8月24日
-
ドラえもんが好き
たしかに、ご近所トラブルになりそうで納得しました😂
もし、外で大声で騒がれるようなことがあったら通報しようと思います😅- 8月24日
ももんが
車に車載カメラ等を前後に付けて、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?今後も何かされた時のために証拠を残しておいて。下手に逆上して更に酷いこともされ兼ねないので、モヤモヤすると思いますが慎重に動いた方がいいと思います。
-
ドラえもんが好き
そうですね!!
何かされるのが1番嫌なので、直接話とかはせず、慎重に動こうと思います💡
今度見かけたらスマホのムービーで撮影しようと思います!!- 8月24日
-
ももんが
良いアドバイスが出来ず申し訳ありません。ただ、今のご時世何が起きるか分からないですし、ましてやご近所で車まで覚えられているようですから💦
車好きの兄も以前車に煽られ相手が降りてこっちに向かってイチャもん付けて来た時に、スマホのムービー向けていました。ただその時には必ず車のロックを忘れず、窓も必要以上に開けないことです!- 8月24日
-
ドラえもんが好き
そうですよね。手を出されたりとかが怖いです😢
アドバイスの通り気をつけながら、状況を判断していこうと思います💡
ありがとうございます😊💕- 8月24日
ぷーやん
次はばれないように動画回して車の中から撮影して警察💦
きちがいですよ💦
なぎ
お金は多少かかりますが、車載カメラつけた方がいいんじゃないかなあと思いました😱
ちょっとヤバそうな人なので、スマホを向けると逆効果でキレられた場合、何されるかわからないですし💦
いつもマカロンさんとお母さんが一緒とは限らないですし、スマホで撮られたことを根に持って、お母さん1人の時に何かされても怖いですし💦
あとは、ライトの向きを変えるスイッチみたいなのはついてないですか?もしかしたら、ライトが若干上向きになってるのかも知れません😅
ママリ
今のこのご時世、何されるか分かりません!
そういう人は必ずどこかで、自分がやった事は自分に返ってきてると思うので、、、関わらないのがイイと思います⭐︎
心の中で悪態付きましょう👍
ドラえもんが好き
その通りですね。
私もそのくらい大人になりたいです😭
怒鳴り散らしたいところですが、我慢します!!
ほんと罰当たれー!!!です😭