※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

子育てサロンに一人で行くのは勇気がいる。引っ越しで友達がいないけど、気軽に入れるか心配。

最寄り駅の近くに子育てサロンが
あって行ってみたいと思うんですけど
私と子供だけで行くのはちょっと
勇気がいります‥‥最近引っ越して
きたばかりで周りに友達がいません(´・_・`)

そんな人でも気軽に入れますかね?(;o;)

コメント

たま

ハイハイを始めて動くようになると、なかなか他のママさんたちとゆっくりお話出来なくなるので、ぜひ、今のうちに行ってください!

私も初めは緊張しましたが、通い続けるうちに、お話できるママさんたちが増えてきました。

とにかく笑顔で、まずは挨拶。
そして、何カ月ですか〜?、お名前は?と聞いてみる。

出来ればお名前は覚えて、次に会ったときに、○○ちゃん、こんにちは〜、と言えるといいですね。

あとは、とにかく褒める!

ハイハイが上手ね〜
おめめ、パッチリね!
可愛いお洋服ね…など。

引っ越してきたばかり、というのも伝えると、色々と地域の情報も教えてくれると思いますよ。

まずは、頑張って行ってみてください!
いいところだといいですね(^-^)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます♡

もうすでにハイハイ一歩手前なので
    8月になったら言ってみようと思います♪♪

私はどっちかというと人見知り
    しない方なので通い続けて
    ママ友さんが出来ると嬉しいです😊

• 7月29日
パグの山

こんにちは!
私も地元から今の住まいに引っ越してきたばかりで、近くには親類も友達も居ないので淋しい毎日をおくっています(つД-`)

先日、近所の子育て支援センターデビューしてきました‼︎
息子はまだ首も座っていないのでただマットにごろーんと転がるだけでオモチャで遊んだりはできませんでしたが、周りのお友達を観察するだけでも良い刺激になったようで連れて行ってよかったなーと思いました!

初めての場所、不安ですよね…私が行った所ではすでに顔見知りでグループになってる方々もいらっしゃいましたが、1人で子供を遊ばせるママさんもたくさんいましたよ◡̈
我が子に興味をもってくれた女の子が居て、こちらから『こんにちは〜仲良くしてねー』なんて話しかけたのがきっかけでその子のママさんともお話することができました꒰*´∀`*꒱
あとは、きっと初めて利用する場合はSTAFFさんがちゃんとサポートしてくださるので安心だと思います♪

最初からみんなお友達〜ってのは難しいですが、とにかくこちらも笑顔で、話しかけやすい雰囲気をかもち出しながら突撃するのみだと思います(꒪□꒪)‼

• みこ

みこ

コメントありがとうございます♡

やっぱりこっちから声かけするのが
    仲良くなるきっかけを掴みやすいんですね!♩♪

人見知りしないので最初は
    どんな人たちがいるか気になるけど
    頑張って声かけてみようと思います👯✨

• 7月29日
おーーちゃん

わかります~。
回答にはなりませんが、あたしも行ってみたいなーと思いつつ、まだ早いか?とか、暑いしな~と思いまだ行けていません。
毎日クーラーつけっぱなしなので、電気代を少しでも抑えたくて…

• みこ

みこ

なんか首がすわったら
    デビューしやすいって聞いたことあります☆

そうですよね!あたしも
    毎日クーラーつけっぱなしです(˘•ω•˘)
    サロンに行けば電気代少しは
    節約できますよね💓(笑)

• 7月29日