※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
ココロ・悩み

美容師の友人の家でカットをしてもらった際、赤ちゃんが転んでしまいました。幸いにも赤ちゃんに大きな影響はないようですが、自分を責めています。友人に許してもらえるでしょうか?

今日、ショックな事があり、まだドキドキしていて
よかったらご意見ください。
厳しいお言葉でも大丈夫です。

今日、美容師の友人の家で、
娘と私のカットをしてもらいました。

その友人には、赤ちゃんがいて、
カット中、赤ちゃんは、友人のお母さんに見てもらってました。赤ちゃんが泣いていたので、お母さんが外であやしていました。

その時、お母さんが転んでしまい、赤ちゃんが
落ちてしまいました。地面に頭も打ったようです。

病院の診察で、赤ちゃんの機嫌がいいので、様子をみることになり、不幸中の幸いですが少しホッとしております。

お母さんの脚もひねったようでけがをしてしまいました。

友人は、私に気にしないでと言ってくれますが、赤ちゃんがいるのに、カットを頼んだ馬鹿な私を許してもらうことはできるでしょうか?

みなさんが友人だったら、どんな気持ちになりますか?

どんなことでもいいので、コメント頂けるとありがたいです。

コメント

りこ

たまたま自分がお願いした時に友達のお母さんが転んだだけで、他の時も友達のお母さんが赤ちゃんの面倒見る事もあるでしょうから、そこまで気にしなくてもいいかな、と思います!

許されるも何も、悪い事してないですし!

• りこ

りこ

もし、私が友達だったら、自分のお母さんにしっかりしてよ!と思うだけですね。

• 8月24日
  • プブカ

プブカ

ありがたいお言葉です。友人もお母さんには、どーして!と言っていました。疫病神みたいとおもってしまいます。私さえ頼まなければこんなことにならなかったと。
    少し救われました。

• 8月24日
mamam

美容師さんとの事なので、カットしてほしいと友達に頼られることは嬉しいと思います😊
その上で、お友達さんもカットをOKし、信頼しているお母さんに赤ちゃんを頼んだのでしょうから。
私がそのお友達さんの立場だとして、あなたを恨むようなことは一切ないです。
最悪、恨むとしたら、お母さんに対して、ですけど、それも自分が頼んだので仕方ないって感じです。
あなたは一切悪くないし、むしろ自分を頼ってくれて嬉しいと思いますが✨

• プブカ

プブカ

ありがとうございます。
    赤ちゃんがいるので、いろいろ大丈夫か確認しながらしていたのですが、結果こんなことになって悲しかったです。友人は、いい人なので、私が気にしてると、気にすると思うので切り替えなきゃと思います。

• 8月24日
めいちゃん

アクシデントの事は気になさらずで大丈夫じゃないですかね?

友達とはいえ、プロの美容師さんなら
何らかのお代(お金以外でも)はしているのですかね?
そっちの方が気になっちゃいました^_^すいません!

• プブカ

プブカ

ありがとうございます。そう言っていただけて少し安心します。
    第三者の声が聞けてよかったのです。
    お金は払っているのですが、安い値段でしてくれてます。医療費の方がかさむと思います(;_;)

• 8月24日