※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
子育て・グッズ

息子が可愛くて、成長を楽しみにしています。虐待が理解できないのはなぜでしょうか?

息子が可愛くてたまりません😆💓
もうすぐでハイハイができそうな息子!!!
ずりばいでおもちゃ追いかけて一人で遊んで疲れて寝ちゃってたまらなく可愛いです😭💓笑
最近名前呼ぶとニコーってしてこっちに来てくれます😚💖
泣き顔も好きでたまに写真撮っちゃいます...笑
なによりも笑うとほっぺにエクボ😊やばいです😍
こんな可愛いわが子を虐待とかする人ってなんでなんでしょう😞??ニュースを見る度悲しくなります😞

コメント

IRUKA

めちゃめちゃ可愛いんですね🌸伝わってきます!
うちの娘も2ヶ月となり毎日元気に泣いたり笑ったりしてくれる事に感謝と喜びしかありません。
今日もニュースでトイレで産んで土に埋めたとか、、無事赤ちゃんが生きててくれて良かったです。
人間としてのネジがおかしい人が最近は溢れてます。
子供が大きくなった時の世の中が心配です😭😭💦

• 働くママ

働くママ

めっちゃ可愛いです😍子供は天使ですよね!!癒しの塊です!!笑
    2ヶ月ですかぁ(*¨*)可愛いですよね😍
    命を軽く見すぎですよね...代わりに引き取って育ててあげたくなっちゃいます😞

• 8月24日
aaaaaaちゃん

私も娘ですが、可愛くてたまりません😊💞
ズリバイし始めハイハイの体制にもなるのでそろそろかー😆と成長を見るのが楽しみです🤗

虐待のニュース見るたび悲しくなりますね…。
お腹を痛めて産んだ我が子にどうしてそんなことができるのだろうか?と不思議で仕方ありません😔

• 働くママ

働くママ

ハイハイの体制すごく可愛いですよね!!!💓
    お尻が...💓笑
    楽しみですよね(´>ω<`)

そうですよね。十月十日一緒にいて頑張って産んだのに...😞

• 8月24日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

ぷりぷりオケツがたまりません😆❤️
    顔をうずめたくなるくらい…😵笑

今日のニュースも自分勝手だなってでも、赤ちゃん生きてて本当によかったって思いました…😣

• 8月24日
  • 働くママ

働くママ

ですよねー😍笑
    わかります!!笑 小さいお尻がたまらないです笑

ほんと、助かってよかったですよね😞💓

• 8月24日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

子供の匂いクンクン嗅いじゃうときあります…笑
    頭とか首とか😵笑

小さいお尻にオムツの膨れ具合がなんとも言えません😭笑

どうか幸せになってねと願うばかりです😔

• 8月24日
KAO

そぉですね(._.`)
今日なんて産んだ子どもを埋めたというニュースもありました…
赤ちゃんはすぐ掘り出されたので無事だった様ですが…どぉしてそんな事が出来たのか、と思いますよ(._.`)

• 働くママ

働くママ

なぜそんなことができるのでしょうかね😞
    赤ちゃんに罪はないのに。産まれてきたのに捨てられたり殺されたり。
    命をなんだと思ってるのでしょう😞

• 8月24日
  • KAO

KAO

何を思って妊婦ライフを送ってきたんだろうと思いますよね💧
    産まれた日に殺されかけたと知った時のお子さんの気持ちを考えると本当に悲しいです(._.`)

• 8月24日
  • 働くママ

働くママ

育てられる自信ないなら妊娠するようなことするな!!!て感じですよね。
    出来ちゃったなら養子に出したり
    いろいろな方法があるのに...
    殺すなんて選択あっちゃいけませんよね。

• 8月24日
  • KAO

KAO

予定なく出来てしまう事に否定はしません💧
    なんせ私もできちゃった婚なんで^^;
    でも妊婦中産むべきか産まないべきか考えられたハズなんです(._.`)
    産むと決めた以上、親としての責任をもたないといけないと思いました。

• 8月24日
no

わかります💕私も可愛いくて仕方なく毎日抱きついてます笑笑
自分の子供はもうたまらないですよね🎶
今日もニュースで虐待や生き埋めの話しやってましたよね。
虐待される子供の数も増えてるみたいですし。
見るたびに泣きそうになって耐えれなくなります😓
何故育てれないのに産むのか。
助けを求める人はいなかったのか?と毎回思います。
赤ちゃん時期は特に大人が居ないと生きていけないのに。
小さな子供でも一生懸命生きて、将来もあるのに。どうして親がその権利を奪うのでしょうか。
胸が痛いですよね。

• 働くママ

働くママ

幸せですよね(´>ω<`)💓
    生き埋めとかほんとひどすぎますよね。
    考えるだけで涙が😢
    虐待とか...そりゃ親だって人間だからほんのすこーーーーしムカってするのは分かりますけど手を出したり言葉と暴力はありえませんよね。
    わかります。ママがいないと生きていけないのに泣くのは当たり前なのに赤ちゃんの仕事なのになんだと思っているんでしょうね😢
    親のせいで人生めちゃくちゃなんて...心が痛いです。

• 8月24日
taro

同じく5ヶ月の息子育ててます👶
かわいくてたまらないですよね❤️その気持ちよく分かります😆笑顔も泣き顔も全てかわいすぎて、1日何回もほっぺにチュッチュしちゃいます❤️

虐待のニュースは悲しすぎますね😭

子育ては大変だけど、それ以上に毎日成長する姿を見て幸せになるのに…

• 働くママ

働くママ

癒しですよね(´>ω<`)💓
    私もチューってしちゃいます笑

そうですよね。成長する姿を考えられないのでしょうかね。

• 8月24日
優菜

私も子供ふたりがまだハイハイするくらいまでは、可愛すぎて虐待とか有り得ないっておもっていました。
でも、これがイタズラ始めたり後追いしたり、イヤイヤ期や自己主張が強くなると、なんとなく虐待する人の気持ちがたまにわかる気がします。
息子は今、2歳8ヶ月でイヤイヤ期真っ只中ですが妹に手を出したり、反抗したり、食事を投げたり…。私が息子に対し手を挙げてしまうこともあります。
追い詰められるんですよね、自分が。
叩いてしまったあとは「ごめんね」

• 優菜

優菜

すみません、途中で送信してしまいました。
    叩いてしまった後は「ごめんね」と抱きしめます。が、虐待ってどこから?と考えることもあります。
    殺す意図がある虐待や育児放棄なんか言語道断ですが、私は日々虐待と躾の境がわからず、子供が大きくなり言うことをきかなくなるたびに悩んでしまいます。。

• 8月24日
  • 働くママ

働くママ

その時期なりに葛藤がありますよね😞💧
    親だって人間です。神様じゃないですもんね😞
    イライラすることがあるのは当たり前だと思います!!
    殺す意図があるなんてありえませんよね。
    子育ては簡単な事じゃないですよね😞
    私の息子ももう少し大きくなったら優菜さんのように悩む時期が必ず来ると思います。。
    頼りになる人が周りにいれば虐待とか少なくなるのかなとも思います。

• 8月24日

私もそう思ってたのですが、これから何度となくやってる「魔の◯歳」みたいな時期と、5歳が近付いて本人の意思がしっかりしてくると、まぁこれは可愛いだけでは済まなくて、手を挙げないまでも怒鳴ってしまったり、ただ起こります。
虐待は、色々な事情背景が重なって起こると思いますが、人間という存在になって意思を持ち始めて、その時に未熟な人が親だとして、結局は自分の思い通りにならない存在になっているかどうか…という所も大きい気がします。
新生児やまだハイハイしてるうちの赤ちゃんに対しては、お母さんはあまり憎らしいと思わないのは、そこに赤ちゃん本人の強い意思が無いからと言われているそうですよ。