※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷりん
ココロ・悩み

ストレス解消法を教えてください。現在17wで、神経質な性格でストレスが溜まっています。

現在17wです。
神経質な性格で、くよくよ悩んだり小さいことを気にしたりと、ストレスがとても溜まってしまいます。
旦那のこと、仕事のこと、体調のことなどなど…(;_;)

妊婦でも出来る、皆さんのストレス解消法を教えてください(/_;)

コメント

ぷにっ★

妊娠中は特に色々な事が気になったりしますよね〜。
あたしの場合は、美味しいものを食べる、寝る、友達と遊ぶとかで解消してますよ〜♪
旦那さんの不満などは隠さず伝えていますよ。
そこはお互い様なので(^^;;
お互いマタニティライフ楽しみましょう♡♡

ここは

全く同じです。今リアルにそれです(@_@)私も同じことで悩んでました。で、さっき思ったのがくよくよしたいだけして、落ち込みまくってそんな自分を仕方がないと認めるしかないなと。

部屋はぐちゃぐちゃ、仕事はうまくいかない、卒乳しなきゃいけない、子供は発熱、旦那は出張でもうどうしようもないです。

今までどうしてきたか思い返すと、たぶん落ち込むだけ落ち込んだら小さなことがすごく幸せに感じて、その積み重ねで周りに感謝できたり前向きになれました。ただし性格なのですぐまた落ち込みます!

自分の性格を認めるしかないのかな、と最近は思います。

妊娠中は落ち込みやすいですよね。時間はかかっても1日だけでも気分良く過ごせるといいですね、お互いに。

summer

こんにちは。
つわりも辛いんですか?

あたしも初めての妊娠で安定期になるまではかなり苦労しました‥‥
仕事と家事の両立。つわりで貧血だけど、主人はわかってくれなくて、本当に主人を恨みましたよ。

つわりがひどくないなら、ご飯美味しい食べに行ったり近場の日帰り旅行とかはどうですか?
あたしはつわり治ってから、
京都旅行行きました🎵
出産前のすごくいい思い出になりましたよ✨
体調いいなら、行きたいところ行っておくのがいいと思います!
あとはレストランとかで
子供入店禁止のところに行っておくとか😆

ぷぷぷりん

ありがとうございます!
不満を伝えるのも大切ですよね(;_;)
ストレス溜めないよう、色々試してみます〜!

ぷぷぷりん

ありがとうございます!
疲れや気持ち悪さがひどい日が度々あります(;_;)
美味しいもの食べるの良いですね♡旅行とかも心が明るくなりそうです。
試してみます\(^o^)/

ぷぷぷりん

ありがとうございます!
自分を認める…まずはそこからで大切なことかもしれないですね(;_;)
お互いに気持ちの良い日々を過ごせますように。