※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

31週3日の健診で2100gと言われ、大きさが気になります。出産が大変になるか不安です。同じ経験の方、早産や帝王切開になったことありますか?

31w3dの健診で約2100gと言われました。

以前から大きめではあったのですが、この2週間でぐっと大きくなりました。

これまでは個人病院で診てもらっていて、今回から産院に移りました。
診る先生も変わったし参考程度なことは分かってるのですが、大きすぎて出産が大変じゃないかなと不安になってきました…
先生には特に何も言われませんでしたが。。

同じように大きめの赤ちゃんだった方、出産時期が早かったり予定帝王切開になったりしましたか?

コメント

ゆうみん

私の姉ですが、出産予定日超過の4000g超えビックベビーを自然でうんでました!

頭の大きさと骨盤の広さがあっていれば、ビックベビーでも陣痛を待って自然分娩!という方針の病院だったようです。

• white-lilac

white-lilac

すごい!ビッグベビーですね!そして自然分娩すごいです‼︎

うちはどういう方針なのか…次回聞いてみたいと思います(>_<)

• 8月23日
ma

こんばんは!

私も28週頃から赤ちゃんが
かなり大きいと言われ
31週は2800gあると言われました😂

そのせいで予定日までに
4000gは超えてしまうとの事で
大学病院に転院させられましたが
それ以降食事を気にしていたら
赤ちゃんの成長がストップして
今は39週で3100g前後です(笑)

転院したのはなんだったの?
って思いますがそこまで
気にする必要ないと思います💕

私自身、出産時期が早まるのが
嬉しかったんですけど
結果予定日通りです😂❤️

white-lilac

39週で3100g!素晴らしいです!
    食事はどんなことに気をつけていらっしゃいますか?
    私も気をつけなければと思い、甘いものを控えるようにし始めた所ですが、それくらいじゃダメな気がしています(>_<)

• 8月23日
  • ma

ma

食事で効果があったのかは
    不明ですが、、、😂(笑)

わたしは炭水化物や甘いものを
    控えて変わりにサラダや
    お肉、お魚を食べてました🙋💕

でも先生に食事のことを
    言われなければそのままでも
    大丈夫だと思います!

私の場合赤ちゃんが大き過ぎるから
    1週間栄養の管理入院を
    したので徹底させられ
    もう二度と入院したくないと
    思い退院後も徹底しました😅😅

• 8月24日

white-lilac

入院まであったのですね‼︎それは確かに徹底しますね💦
    私も、炭水化物はもともと少なめなんですが、息子が寝た後の甘い物がやめられずにいました…
    食事については私から聞いたら、カロリーオーバーしないように、くらいしか言われてません。でも私も糖質気をつけます💦
    聞けてよかったです!ありがとうございます‼︎

• 8月24日
ママリ

39w0dで3488gの男の子を破水から自然分娩で出産しました🙌
初産でしたが陣痛時間は約14時間、分娩台に上がってからは30分の安産でした😊✨
特別身長が低くなければ大丈夫では無いでしょうか??
出産前かなり動いて体力付けるように頑張ってましたが、本当に正解だったと思います。
最近では珍しくスルッと出てきたらしく運動してた事を褒められました!

white-lilac

分娩台で30分!素晴らしいです‼︎
    31w頃は推定何gと言われていましたか?
    私は1人目は31wで1800gくらいで、生まれた時は3380gでした。
    単純に考えて今回は+300gかと思うと3700gになってしまいます💦

最近は眠い怠いと言い訳して怠けてばかりです。。もっと動き回るように心がけてみます!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

31w6dで2179gでした😊
    私も産む前出産大変になると若い先生に脅されました😅
    大きいので早く産む為、正産期じゃなくて35wから動いて下さいと言われてました😅
    今はまだ無理をせず臨月頑張って動きまくって下さい😊💕

• 8月24日

white-lilac

返信が遅なくなって本当にすみません!!
    35wから動いていいなんて💦でも運動の甲斐あっての安産だったんですね✨

私ももうしばらくしたら運動始めてみます(>_<)安産にあやかりたいです✨

• 9月1日

32週の時に2.5キロでした
出産は時間かかりましたが、予定日ぴったりに自然分娩でしたよ
毎度の健診で「大きいね」とは言われるものの、とくに最後までだからどうするとかの話はなく、私の体格的に4キロ産むのは大変だから、臨月はたくさん動いて!と言われてました

white-lilac

生まれた時は何gでしたか?
    私も大きい大きいと言われ続けてますがだから何と言われることはなく…
    やっぱり動くことが大事なんですね!今回は仕事もしてないし、体調辛い時は上の子遊ばせながら横になることもできるので運動不足が否めません💦臨月になったら動き回ろうと思います!

• 8月24日

退会ユーザー

3676グラムで産まれました☺
    たくさん動いて、大きくなり過ぎないようできれば予定日よりも早く産まれてくれれば…というところだったんでしょうけど、しっかり予定日ぴったり真面目に生まれてきました(笑)
    臨月はウォーキングやらスクワットやらおっぱいマッサージやら食事制限やら無理難題をたくさん課せられて拷問でした(;_;)
    でも、早く降りてきてもらって子宮口も早く開いてくれるように必要なんでしょうね
    無理なさらずにできる範囲で良いと思いますよ😅

• 8月24日

white-lilac

立派に成長して予定日ぴったりでお利口さんな赤ちゃんなんですね✨
    私は妊娠してから坐骨神経痛みたいなものと、最近は足のむくみもあって、そういうのを言い訳にかなり怠惰な生活です…
    臨月の無理難題すごいです💦
    後1ヶ月したら正期産なので、頑張れる範囲でやりたいと思います!

• 8月24日