※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

完ミのかたどのタイミングで麦茶あげてますか?哺乳瓶であげてますか?

完ミのかたどのタイミングで麦茶あげてますか?
哺乳瓶であげてますか?

コメント

お散歩の後や寝起き、お風呂の後などですかね( `・ω・´ )
離乳食が始まったらご飯の時やおやつの時にもあげてます✊🏻💓

わたしは離乳食開始と同時にストローを使って貰いたかったので、4ヶ月頃はスパウトやストローマグで練習させてました◎

• ピケ

ピケ

今まで麦茶あげてこなかったので離乳食と同時に麦茶は難しいですよね〜😂
    麦茶はいつから飲ませてましたか?
    スパウト買って今日試しましたが全くダメでした😥

• 8月23日

退会ユーザー

わたしは4ヶ月になってすぐくらいから麦茶飲ませてました☝︎
    でも最初は美味しくないみたいですごい顔して全部出されましたが😂💦
    今ではごくごく飲んでくれます👍🏻

スパウトは嫌がる子もいるみたいですからね(´;ω;`)
    哺乳瓶であげてみて、麦茶の味に慣れてきたらストローに移行してもいいのではないですか?🌟

• 8月23日
  • ピケ

ピケ

似たような感じの方で安心しました。

麦茶あげたら凄い苦い顔で全部出されました🤣赤ちゃんは敏感なんですね!
    少し苦い感じでもダメなので薄めて飲ませた方がいいですかね?

飲ませるタイミングはいつですか?

今までお風呂の時間に合わせてミルクの時間を調整してきたので、お風呂あがりにミルクをあげて寝る感じです!

• 8月24日

退会ユーザー

薄めるといいのかもですが、わたしは薄めるのが面倒で薄めずにあげてました(笑)

お風呂上りにミルクで水分が取れているのでそこは無理に麦茶にしなくていいと思います✊🏻🌟
    お散歩はしてますか?その後とか、あとは今は暑い季節なので汗をかいてるな〜と思ったらや、お昼寝から起きた時などがいいと思います◎

ちなみにストローの練習はストローマグより紙パックのベビー用麦茶やリンゴジュースが良かったです♥
    マグのストローより飲みやすいみたいですし、親が押して出してあげられるので✨
    ストローから美味しいのが出てくる!と分かれば、あとは勝手に飲んでくれます( ˙ᵕ˙ )

• 8月24日
  • ピケ

ピケ

今まではミルクで水分補給も出来ていたのですが、これから離乳食が始めようと思うと麦茶も飲めるようにしたいなあと思いまして😅

ストローマグより紙パックの方がいいのですか?
    リンゴジュースなど甘いものをあげてしまうと麦茶を飲まなくなると聞きましたが💦

• 8月24日
ちゃむ

ガラスの哺乳瓶で麦茶はあげています!
ぐずって泣いた後やお風呂上がりやお出かけ帰りとかにあげています★
寝返りとかして移動するようになりかなり喉が乾くらしくぐびぐび飲みます😂

• ちゃむ

ちゃむ

あと離乳食中やうんちし終わったら体力使って喉渇くのであげています!

• 8月23日
  • ピケ

ピケ

お風呂あがりにミルクの時間になるようにして来たので麦茶をあげるタイミングがわかりません。

• 8月23日
とら11。

離乳食始まるまで麦茶は与えませんでした。
何度か与えましたがむせてしまって。。
離乳食始まってからもしばらくは水分多めの離乳食にして補っていました。
ストロー練習を合間にして10カ月くらいまで水分はミルクと離乳食からでした💦
スパウトはうちもだめでした。
もし哺乳瓶で麦茶を与えるなら乳首のサイズを小さめのにすると良いと思います。
ミルクに比べ出が良いのでむせやすいよいたです。

• ピケ

ピケ

麦茶は薄めてましたか?

離乳食始まる前にスプーンと麦茶に慣れて欲しいと思いスプーンで麦茶をあげましたがスプーンは3日目で舌で出す感じはなかったと思いますが、麦茶は苦い顔でダメでした🤣

皆さんストローから始めていることが多くビックリしました。

どぉ始めるのがいいのかわからなくて💦
    とりやえず乳首の小さいサイズで麦茶をあげてみます!

• 8月24日
  • とら11。

とら11。

赤ちゃん用の麦茶の粉末を規定量より多めに薄めました。規定量だと結構色が濃かったので。
    スプーンで麦茶うちもだめでした。四カ月だと押し出し反射でしたっけ。スプーンを舌で押し出しちゃいますよね。
    離乳食が始まる頃まではスプーンは難しいかもですね。
    ミルクで水分はとれてると思いますのでそんなに麦茶を無理して与えなくても良いと思いますよ。
    離乳食の初期はほとんど水分のものからはじめますしミルクも今より飲みます。発達に応じて必要なときがくるとわかると思います。
    早め早めに準備されてて偉いと思いますよ(*^^*)

• 8月24日
  • とら11。

とら11。

最初はリッチェルのいきなりストローマグっていうので練習しました。まだ早いですがこれをつかって練習する人がおおいようですよ。

• 8月24日
  • ピケ

ピケ

褒めていただきありがとうございます😊
    ただ心配症なだけですよ😅
    5ヶ月ピッタリで始めようとしてましたがもう少し様子をみて始めようとおもいます。
    いきなりストローマグは5ヶ月から始めても大丈夫ですかね?

• 8月24日